人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 Neutral by 202Mach

Not understand...


 fuckin pollen...

 晴れたー
 晴れたぜばーろー

 先日 モザイクナイトからステッカーが届きました
Not understand..._f0188572_5241569.jpg


 YA-YA- いつも夜中に車運転しながら聞いてるんだけどね
 メールでネタ投稿したら 採用されて
 投稿したその日に読んでもらえた~
 しかし 裏にばっこし イマヤスさんと相原玲(パーソナリティ)の直筆サインが入ってて
 こんでは逆にどこにも貼れないぜー
 嬉しス 悲しス 

 
 今日は天気が良かったので
 昼間にちょいと用事してから
 あのフクロウキャブ(Holleyね)付けてやりましたよ ふふふ、、

Not understand..._f0188572_5321128.jpg

 マニ
 Holleyはツインバレルなので楕円ですね
 どっちがでかいかと言うと パッと見ではわかりずらいですね
 S&S Gキャブは52mm Holleyは35mmの×2  、、ますます解らないので表面積で言うと
 S&S G) 52×3.14=163.28m㎡ 
 Holley) 35×3.14×2=219.8m㎡
 いや35mm2個で70mm相当で良いか
 んー、、 でかいね  かいでーだね
 こんなでかいの吸い込めないね 低速グダグダだきっと

 しかし昔あったS&S ツースロートの独立マニホールドみたく
 何で分割マニにしなかったんだべーと思ったんですが
 シリンダー1個に対して口径35mmはやや小さいよね、、
 70mmを2個に分割して吸い込みやすくしたってとこなんだろうか、、?
 まぁ良いや そんなテクニカルな事に関してはシロート並だ  さざ波か

Not understand..._f0188572_5521163.jpg
 
 
 ろくな工具持ってないので マニ外すのには苦労しました
 しかしYOSTのマニ用レンチも先端がボールポイントになってて
 ナメそうになった事ありました、、
 どんだけ外しにくいんだ阿呆ー ウィリー爺よー 

Not understand..._f0188572_5573940.jpg


 付いたー、、
 ちなみにS&SとHolley 並べてみた

Not understand..._f0188572_5583139.jpg

 
 でかい、、
 HSRをもっとぶっとくしたみたいな感じ
 そんで付きました
Not understand..._f0188572_5593940.jpg


 シリンダーの間にフクロウがとまってるようにしか見えなくなってきました...
 しかしあれなんです
 スロットルケーブルのドラムと 加速ポンプのアームの部分が邪魔して
 スロットルケーブルのタイコ入んねーのっ! 腹立つわぁ、、
 完全に設計ミス スカポン太
 タイコを横向けたりしてかろうじて通りましたけども

Not understand..._f0188572_642093.jpg

 
 そしてなによりこのドラムの小ささからくるスロットルの重さ、、
 なんかあっと言う間に全開になる気がしましたね ハイスロみたいな
 ケーブルのアジャストはギリギリまで伸ばしても 遊び過ぎでした  調整しきれず、、
 フューエルホースはホースが太くて合わないし キャブ側が細いって事ね
 しかしそれにも増して驚いたのは
 加速ポンプから出るガソリンの量ね

 S&Sは スロットルが0~10(全閉~全開)のうち最初の1とか2あたりで
 「ピュッ」て出るくらいなのに対して
 Holleyは1~10まで
 「ドシャーーーーーーーーーーーーーーーーーー アァァァ...」
 動画で見せてあげたいくらいだよ、、  暗くて撮れませんでしたけど
 
 つまりはー! パーシャルからまたスロットル開ければ また出る
 どっからでもすんげー加速すんでないかい? 
 やべー... 永遠に加速ポンプで走ってるみたい...  どこまでもリッチ...
 
 こえ~ 
 くしゃみ止まんねぇ~ 
 武者震いが止まらねぇ~  寒いだけか
 
 しかもスロットル動かしてる間 ずーっと加速ポンプのダイヤフラムを
 押し続ける構造になってるもんだから
 またそれが抵抗になってスロットルが重い、、 想いが重いのよ なんのこっちゃ
 最初の「ピュッ」だけにするにはスロットル0の時にすでに
 ダイヤフラムを8ぐらい押した状態にしときゃいんじゃねーかと思ってやってみたら
 加速ポンプのアームとドラムが変に干渉して ドラム固まっちゃうし
 やっぱ変なことしちゃダメね、、

 まぁそんなこんなで 完成ーーーーっ!!

Not understand..._f0188572_643329.jpg


 どーーん 元に戻るー
 ただキャブ交換の練習しただけでした...
 とにかくフューエルがダダ漏れしてくるので とりあえずやめました
 
 今日の成果
 エアクリーナーの取り外し「男のド直キャブ」良いエアクリがないだけー
 &スロットルケーブル取り回し変更

Not understand..._f0188572_6483230.jpg

 
 意外と嫌いじゃないこの向き、、
 アーーンド!

Not understand..._f0188572_6492445.jpg

 
 裸電球...  レンズがにゃーーぃ お金もにゃーーぃ  僕の財布はいつまでもリーン 助けてくれーぃ


 エコナのねぎ塩ドレッシング うまいです

 Tatsumiでしたー

202Mach.com
Netral Blog Top
by 202mach | 2009-03-08 06:59