Not understand...
fuckin pollen...
晴れたー
晴れたぜばーろー
先日 モザイクナイトからステッカーが届きました
YA-YA- いつも夜中に車運転しながら聞いてるんだけどね
メールでネタ投稿したら 採用されて
投稿したその日に読んでもらえた~
しかし 裏にばっこし イマヤスさんと相原玲(パーソナリティ)の直筆サインが入ってて
こんでは逆にどこにも貼れないぜー
嬉しス 悲しス
今日は天気が良かったので
昼間にちょいと用事してから
あのフクロウキャブ(Holleyね)付けてやりましたよ ふふふ、、
マニ
Holleyはツインバレルなので楕円ですね
どっちがでかいかと言うと パッと見ではわかりずらいですね
S&S Gキャブは52mm Holleyは35mmの×2 、、ますます解らないので表面積で言うと
S&S G) 52×3.14=163.28m㎡
Holley) 35×3.14×2=219.8m㎡
いや35mm2個で70mm相当で良いか
んー、、 でかいね かいでーだね
こんなでかいの吸い込めないね 低速グダグダだきっと
しかし昔あったS&S ツースロートの独立マニホールドみたく
何で分割マニにしなかったんだべーと思ったんですが
シリンダー1個に対して口径35mmはやや小さいよね、、
70mmを2個に分割して吸い込みやすくしたってとこなんだろうか、、?
まぁ良いや そんなテクニカルな事に関してはシロート並だ さざ波か
ろくな工具持ってないので マニ外すのには苦労しました
しかしYOSTのマニ用レンチも先端がボールポイントになってて
ナメそうになった事ありました、、
どんだけ外しにくいんだ阿呆ー ウィリー爺よー
付いたー、、
ちなみにS&SとHolley 並べてみた
でかい、、
HSRをもっとぶっとくしたみたいな感じ
そんで付きました
シリンダーの間にフクロウがとまってるようにしか見えなくなってきました...
しかしあれなんです
スロットルケーブルのドラムと 加速ポンプのアームの部分が邪魔して
スロットルケーブルのタイコ入んねーのっ! 腹立つわぁ、、
完全に設計ミス スカポン太
タイコを横向けたりしてかろうじて通りましたけども
そしてなによりこのドラムの小ささからくるスロットルの重さ、、
なんかあっと言う間に全開になる気がしましたね ハイスロみたいな
ケーブルのアジャストはギリギリまで伸ばしても 遊び過ぎでした 調整しきれず、、
フューエルホースはホースが太くて合わないし キャブ側が細いって事ね
しかしそれにも増して驚いたのは
加速ポンプから出るガソリンの量ね
S&Sは スロットルが0~10(全閉~全開)のうち最初の1とか2あたりで
「ピュッ」て出るくらいなのに対して
Holleyは1~10まで
「ドシャーーーーーーーーーーーーーーーーーー アァァァ...」
動画で見せてあげたいくらいだよ、、 暗くて撮れませんでしたけど
つまりはー! パーシャルからまたスロットル開ければ また出る
どっからでもすんげー加速すんでないかい?
やべー... 永遠に加速ポンプで走ってるみたい... どこまでもリッチ...
こえ~
くしゃみ止まんねぇ~
武者震いが止まらねぇ~ 寒いだけか
しかもスロットル動かしてる間 ずーっと加速ポンプのダイヤフラムを
押し続ける構造になってるもんだから
またそれが抵抗になってスロットルが重い、、 想いが重いのよ なんのこっちゃ
最初の「ピュッ」だけにするにはスロットル0の時にすでに
ダイヤフラムを8ぐらい押した状態にしときゃいんじゃねーかと思ってやってみたら
加速ポンプのアームとドラムが変に干渉して ドラム固まっちゃうし
やっぱ変なことしちゃダメね、、
まぁそんなこんなで 完成ーーーーっ!!
どーーん 元に戻るー
ただキャブ交換の練習しただけでした...
とにかくフューエルがダダ漏れしてくるので とりあえずやめました
今日の成果
エアクリーナーの取り外し「男のド直キャブ」良いエアクリがないだけー
&スロットルケーブル取り回し変更
意外と嫌いじゃないこの向き、、
アーーンド!
裸電球... レンズがにゃーーぃ お金もにゃーーぃ 僕の財布はいつまでもリーン 助けてくれーぃ
エコナのねぎ塩ドレッシング うまいです
Tatsumiでしたー
202Mach.com
Netral Blog Top
by 202mach
| 2009-03-08 06:59