元 Neutral by 202Mach

So Small


 MICRO Four Thirds

 セパハンに負けた Tatsumi でございます

 キテレツな見た目によらず
 乗れん事もなく
 乗りずらい事もなく
 キテレツ大百科な見た目に 自分ではお気に入りだったんですが
f0188572_22344816.jpg

 普通なハンドルにまた変えました
 ハンドル交換回数 2ケタ 3ケタ 4ケタ もうケタケタ笑っとくわ~  
 ってこれスチャダラパーの歌なんですけどもねぇ
 
 ま とりあえずハンドル交換は コンマ5ぐらいで チャチャっとすまして   1.0=1時間  0.5(コンマ5)=30分
 ちなみに写真はありませんが
 まぁ こんな感じですな
f0188572_22504989.jpg

 楽ちんハンドルでホイホイとやしぶーまで暴走
 ブンブン振り回せる感じで楽しいなぁ~ 楽だなぁ~ 
 楽だけどなんか今までがキテレツ大殺界だったもんだから
f0188572_2253243.jpg

 ちょっと見た目のインパクトはオゲレツ度半減だな
 今はキテレツと言うより 勉三さんだな
f0188572_2254774.jpg

 
 ま、どうでもいんですけどね
f0188572_22544138.jpg
 


 
 ほんでやしぶーでウダウダしてたら
 2年振り? くらいに急にダチ登場して くりびつ
 つい先日ガンダムメールしたら アドレス変わっちゃって メール返って来ちゃった~
 ってエピソードがあったばっかだったので これまたGood Timing に くりびつ
 
 いやーたまにはウダウダしてみるもんだなぁ
 って 常にウダウダしてますけど
 「常にウダウダしてますけど 何か?」  っていうクダリが大っ嫌いなんですけど 何か?
 何か?何か?の何か返しだ馬鹿野郎ぅ!!  辰巳琢郎ぅ!! 
 「辰巳琢郎~ 」 って呼ばれてからかわれてたよぅ!!
  
 
 
 乱れたところで
 
 
 例のごとく遅い本題
 OLYMPUS からマイクロフォサーズのデジタル一眼が出ましたね
f0188572_2258447.jpg

 マイクロフォーサーズってのはですねぇ
 もともとフォーサーズって言うオリンパスが生み出した基準・規格
 フォーサーズって言葉はつまり4と3 4:3型のイメージセンサーのことね
 そもそもフィルムカメラ用のレンズを
 デジタル一眼に装着して撮影しても 良い写真は撮れないことがある
 つまりはデジタル一眼専用のレンズ開発と
 映像を受け取る最適なイメージセンサーが必要
 プラス一眼レフの魅力である 「レンズ交換」 
 メーカーの枠を超えるオープン規格による 互換性と発展性
 そして一眼レフに機動性を与える カメラ本体とレンズの小型化 Zzz...
 
 え?

 まぁ 簡単に言うと 一眼レフの優れた性能を持ったコンパクトなカメラを作ろう!
 ってことですよ

 こんなちっこいボディでZUIKO に SIGMA、 LEICA のレンズ使えますからねぇ
 それもCANON とかのレンズよりちっこくて済む
 もちろんボディもさいちーですが性能は 一眼レフと同じだす
f0188572_2330679.gif

 すばらしい
 「一眼欲しいけど でっかくて持ち歩くのがねぇ、、」
 なんて贅沢な人にはもってこいの ステキなカメラですな
 見た目もしゃれおつな感じで カワイイですよ  わいかーです
 値段はもちろん小 さくてもデジタル一眼と同等ね
 12~13万くらい
 フォーサーズ規格のデジタル一眼使ってる人なんかは
 手持ちのレンズをそのまま使えるって訳だぁ
 
 タメになったねぇ~ タメになったよぉ~            もうアラサーです...
 
 
 シメに動画でも

 
 
 かく言うワタクシは CANON派です
 Tatsumi でしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-18 00:02