人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 Neutral by 202Mach

HEAVEN


 10月2日 ウチの親父が天に召されました

 
 「トイレ」で





 ま、まぁ、、 いいじゃなか... どこでも




 ウチの親父はボクが小2に上がる時から
 ずーーーっと単身赴任で
 ボクが東京に出て来て数年してやっと実家に帰ったんだわ
 だからもうー、、 10、、 18・9年?
 人生の2/3以上 現在も 離れて過ごしてきたんだよねぇ
 一番親父と遊んだりしたい小学校に
 悪さしてぶっ飛ばされたりする中学生
 反抗期でクソ喧嘩しちゃうような高校生
 上京するーとか言うて、男同士腹割って話し出来る18歳19歳
 
 どっこにも親父の姿が見えませんけどー、、

 んな訳で 正直言って「親父」っていう存在に対して
 関心がわかんかった...
 
 親父が病気で「もうあかんわ」なんて連絡が来た頃から

 「親父はどうだ」

 「親父は今どうしてる」

 なんて気になったりして  ホント馬鹿だよねぇ
 
 覚えてる限り 人生で一番親父に関心があったのが
 末期になってからとはね 親不孝の何者でもない
 
 だもんで
 まぁ 間違ってはいるかもしれん と言うか間違いなく間違ってると思うけど
 このブログで親父が~親父が~って
 今にも死にそうな肉親を笑いのネタにしながらも
 心の中では親父の事を 常に心配し 常に考え 常に感謝してきた
 いまさら遅いとは思ったけど
 これがボクの 最後の親孝行     になってねーかもな! キャィーーンッ!!
 
 
 まぁでも
 電話の音にはいつもビクビクさせられたもんでした

 今日の朝 ケータイにオカンの名前が出た時は
 大好きだった彼女に 不意にフラれた瞬間のような
 心臓の縮まる感覚がしたよ
 
 どんな例えだ

 
 まぁ でも本当に残念な気持ちではありません
 兄貴の娘も生まれたしねぇ
 これは予想外だね~
 絶対間に合わないって思ってたもん
 兄貴の子供が生まれるまで生きてられた事は
 本当に良かった よう頑張った
 褒めてやるっ! 上から目線で 

 
 あ、タモリ倶楽部始まっちゃったよ

 
 とにもかくにもですね ボクは大丈夫です
 腰砕けのガックリマンデー状態ではありません
 親父が死んだ当日に のんきにブログを書いてる時点で
 
 「おまえは馬鹿か」

 とでも言ってください 
 

 おやじー 天国できよしろーのサイン貰ってきてくれや


 

 
 史上最高にして最強の親不孝者
 Tatsumi でした


 
 追伸
 ワタクシの友人 お客様 その他お世話になっております皆様
 このようなカタチでのご報告 誠に申し訳ございません
 


Netral Blog Top
Neutral fotologue
SELECTED
SELECTED 横浜店Blog by Tatsumi
by 202mach | 2009-10-03 00:49