不動 Tatsumi
って名前じゃないです
ニベアの余談はさておきデスねー
かねてから不調だったバイクが遂にっ!
不動になりました、、
なんやいろいろ原因を探りましたがつかめず
初心に戻ろうということで
プラグを交換→解決せず
ガス欠 でもなく
セッティング諸々 でもなく
結局
こうなりました
路上にキャブが転がっているのがなんとも悲しい、、
てな訳で お出かけを断念し
キャブのメンテしました
次に疑ったのがこれ インターミディエイト インタメとか言ってるやつ
そこの十字頭でスプリングが付いてるやつね
中から見るとこう
穴にテーパーしてるインタメが刺さってて
頭が飛び出てる と
その刺さり具合で 穴とインタメの先端の間の隙間の広さを調整しーの
ガソリーナの出具合を調整すると
案の定インタメの先端はカーボンだらけで
穴が塞がっていたんだと思われますん
もう綺麗になっちゃってますが これです
そんでついでなのでそのほかも綺麗に掃除&チェック
つーかきたねーし タナイキーッ!!
フロートのレベルはフロートを持ち上げて
3.17~4.6mm と、、 図りたいときにノギスを紛失...
普通の定規で目を細くして 適正を確認
メインジェット ちなみにYOSTさんとこのです
この穴が多い訳だ 穴が多いからガソリンが
少ない穴からピューッって水鉄砲みたく出るんじゃなくて
霧状になって出て行くから 燃えやすいと
そう言う理屈ですね ほいほい
まぁ言うてもジェットなんかほとんど MADE IN JAPAN ですよ
ちまちました仕事は日本人が得意なんだね~
これにてメンテ終了
いざっ! エンジン始動!!
「キュンキュンキュンカチカチカチカチッ」 (バッテリーノアガッタオト...)
まぁそう言うオチですよ、、
Tatsumiでしたー...
by 202mach
| 2008-10-23 04:55