元 Neutral by 202Mach

革メンテ


 別嬪・別品

 デラックスべっぴん 略してデラべっぴん
 そーゆー話ではなくてですねぇ、、

 べっぴんて今では美人とか可愛いねみたいな意味ですけど
 もともとは別品「特別に良いもの」の意味なんだってー
 だから仲居君うどん食ってべっぴんべっぴん言ってんだねー

 どーもこーもない小話を終わります
 ゴルゴが寝てしまいます

 
 最近 冬のファッションアイテムーと言う事で
 ブーツの記事が多いですが
 ボクずっと革靴が好きで
 RED WING をボンボン買ってた事がありました
 兄貴の影響もあって RED WING がブームになる前から
 存在は知っていて
 地元の服屋のおっさんが「これが良い」と言われてから
 兄貴も履いていたのを 羨ましく思っていたもんです
 
 なんやかんやで 計6足
 言うてる間に ミドリが日本のRED WING 総代理じゃなくなっちゃってー
 ASBEE だかABC だかが代理店になったんだよねぇ、、
 RED WING の専門店も みんななくなっちゃったり セダークレストになったり、、
 その代理店が変わって間もなく
 シューレースを買いに行ったら
 
 「ウチでは扱っていません」

 て言われて 「はぁーーっ?!」て言った記憶があります
 絶対ここにソール張替え出したくないわーとも思いましたね、、

 
 最近スニーカーでいる事が多くてすっかり埃がかぶってしまっていたので
 ちょいとメンテ
f0188572_22201399.jpg

 暖かい部屋でオイル染み込ませ中
 う~んステキ...
f0188572_22221057.jpg

 メンテ用品は基本 RED WING 製品を使っていますが
 次はやっぱりLEXOL 試してみたいです
 あとラナパーとか
 まぁ今は革がまだまだ元気なので クリーナとミンクオイルしか使っていませんが
 近いうちにコンディショナーで栄養くれたいですね
 ミンクはついついいっぱい塗ってしまいがちなので
 なるべく少量を 暖めながら塗りこんで
 一晩おいたらまた暖めて余分なオイルを拭き取るようにしてます
 まぁそれよりもまずは古いオイルと汚れを 革を傷つけないように
 落としてやることの方が大事なんですけどもね
 
 一連の過程の写真は    ありません、、
 無心でやっていたので 忘れてしまいました

 しかし まだロガーと877が...
f0188572_22515611.jpg
 
 
 次はスウェードのロガーが欲しいのです
 渋谷のRED WING のおっちゃんが裏から出してくれた
 あの一足  どこへ行ってしまったんだろ、、
 

 悔しいですっ!!

 Tatsumiでしたー
 
[PR]
by 202mach | 2008-12-18 23:05