元 Neutral by 202Mach

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 今日は
 いや昨日から今日にかけてですが
 店内の整理整頓をしました

 全面的に、、  お一人サマーで いやもう秋だ

 なんやかんやで店内が落ち着いたのは25時くらい
 落ち着いてパソコンいじる「居場所」が出来たモンで
 一瞬まったりしましたが
 なんつーても、寒いですな... 
 帰りにバイクで、訳のわからんミニキャブのおっさんに
 後ろベタ付きにされながら走ってたんですが
 いやぁブルゾン着てたんですが寒かったですねぇ
 16度ですって 今日も最高で18度ですってねぇ
 ムイサーですよ ムイサー 

 それはそうとあのミニキャブおやじめ 
 なんなんやー!かんーぜんにF〇CK YOU メ~ン!! だ馬鹿野郎
 バイカーの皆さん 昼間も公道はレースみたいですが
 早朝もなかなかの激熱です
 気をつけてください、、

 話は戻りますが
 今日は店内美化とちょいと、いやけっこう、いや、、めっちゃ
 バイクの掃除してきました
 友人の預かっているバイクの これまたビーサービーサー(錆び錆びね、、)の
 「スポーク」をガキミー(磨きね... )してやりました
 スポークホイールのバイクを乗っている方ならわかるはず
 このしんどさ、、
 
 まぁ最初は「ここには手を出したらいかん」と思ってたんですが
 ボクの性格上見過ごせませんでした
 もう手がボロボロです
 そしてビフォーアフターのビフォー写真がないっ!
 ボクがどんだけ頑張ったかいまいち伝わらないと言う失態、、

 これがサンプルのタナイキー(汚い)のスポーク
f0188572_6473222.jpg

 オーナーには申仕分けないけども
 このスポークの37倍はタナイキーでしたね
 なんつってもビーサービーサーですから
 
 参考までに磨きに使ったケミカルは 
 パーツクリーナー、ワコーズメタルコンパウンド
 最後にシリコン系のスプレーを気休め程度にサッと
 磨き方はそれぞれ好みのモノがあるかと思いますが
 ボクは雑に扱わなければクロームにも傷が付きにくく
 なおかつ錆び、真っ白になっちゃったアルミも綺麗になるほど
 研磨力のあるワコーズメタコンを良く使います
 まぁ荒いほうだと思うので、メッキ部分でも扱いに気をつけて欲しいですが
 
 でこれがアフター
f0188572_6495076.jpg

 
 綺麗さ~♪
 まぁ100%ではないですが
 パッと見はだいぶ綺麗になりました
 と、そんな簡単な言葉では表せないくらい
 めちゃくちゃ時間と労力がかかりました、、

 金取ろ
 そして泥のように寝よ、、

 Tatsumiでしたー
 
[PR]
by 202Mach | 2008-09-29 07:08

衣替えどすえ


 2PAC changes

 泣いちゃうね...
 
 偉大な人とは何故早々に命を落とすんでしょうか
 ジョンレノン
 アイルトン・セナ
 加藤大治郎
 などなど
 偉大とは命と隣り合わせ か... まぁセナと大治郎はそうだけど
 2PACはラッパーだからまーねぇ ある意味常に挑発の連続だし
 ジョンレノンはLOVE&PEACEを唱えたら?なんででしょう、、
 ん~... 悲しす
 
 はい、寒くなりましたね
 秋です あき竹城  なんでもありません
 季節の変わり目は風邪に注意ですね
 家に帰ったら手ー洗ってうがいしましょう
 
 ボクはよくうたた寝するんで、しょっちゅう喉痛めたり
 風邪引いてたんですが
 うがい手洗い必ずするようになってから
 ほっとんど風邪引いてません
 馬鹿には出来ませんよ

 秋 
 秋の夜長は
 夜に生きる僕には無縁ですが
 この秋もバイクにいっぱい乗っていこうと思います
 調子良い感じを求めてまたいじっていきまーす
 皆さんも、この何をするでも
 過ごしやすいこの時期を
 楽しんでくださいのー

 
 Tatsumiでしたー
 
[PR]
by 202Mach | 2008-09-28 14:09

GO BABY


 60セカンズ GONE IN SIXTY SECONDS
 
 
 24時間以内に超高級車50台を盗まんといかんって言う映画
 どんな車も60秒で盗むから60セカンズっつーわけですな

 実はこの盗み出す車のリストにトヨタのランクルとスープラ
 あと当時まだ日本で売ってなかったレクサスが含まれてました
 
 ん~ さすがトヨタ

 
 それはさておき
 最近またクルマ熱が上昇中です
 先日ディスカバリーチャンネルで
 HOT RODを作る奴と
 60セカンズのエレノア(shelby GT500)作ってるやつ見てて
 めちゃ熱くなりました いやぁ 格好良すぎる
 
 もともとボクはワーゲンが好きなんですが
 モパーとかダッジとかマッスルカーも大好きなんす

 初めて買う車はワーゲンのタイプ3が良いと思っていたけど
 いやぁ 迷いそうです、、
 
 ハーレーをドラッグパイプで乗っている時点で
 反エコですが...
 原油高高騰の時代に
 バンバンガソリンをぶち撒いて走るのも良いべ? 良くないか、、

 まぁでもエコエコアザラクじゃなくてecoeco言ってる時代でも
 フェラーリとかダッジとか 国産ではありえない何千ccもある車作って
 わーわー言うてるわけですからね~
 そんな事でもなきゃ楽しくないっつーの

 3代目 DODGE challenger
f0188572_22402.jpg

 どう?この悪そうな半開きの目
 笑ってんのか睨みきかしてんのかどっちや!みたいな
f0188572_225062.jpg

 「格好良すぎて もうしわけありません」 ってかー!


 Tatsumiでしたー
 
[PR]
by 202Mach | 2008-09-26 22:23

最新モデル


 今日はディーラーさんでこんなものを
 見つけました

 ※S君を勝手に載せちゃいましたが またがるとこんな感じ
 
f0188572_5442969.jpg
           
 XR1200っちゃー
 なんやかんや 発売されるだされないだの言うてた奴ですね
 
 XRと言えばXR750で
 ダートトラックのレーサーが印象的ですが
 これはバリバリのオンロードなレーサーですね、、
 なんだか超マッチョな感じ
 倒立フォークにライトがムギュッってめり込んでるよ
 あれあれ、タンクの下についてるダクトみたいなんがエアクリ
 エレメント丸見えなの すごいね 
 雨ごっさ入りそう
 エキパイめっさ長いねぇ つや消しシルバーは良いんでない?
 で、タコメーターがでかくて
 スピードはデジタルのちっこいのだけ ホンイキやね

 リアも太いねぇ
 今風なシートカウル シートカウル?!すごいね
 
 
f0188572_520156.jpg


 やっぱり速いらしいです
 新型のブレーキキャリパーとか
 アルミスイングアームとか
 超薄々シートとかもろもろありますが
 
 とにもかくにも
 ハーレーもどんどん変わってきてますね
 
 「2001年のTC88キャブ車って古っ!」と
 そろそろ言われてもおかしくないな、、
 
 温故知新 温故知新...

 ウィリーGスカル(on クロスボーンのオイルタンク)
 
f0188572_5333745.jpg

 もちろん剥がせません、、

 これは悪ノリだろ...

 
 Tatsumiでしたー...
[PR]
by 202Mach | 2008-09-25 05:37

ナイトランどす


 今日はちょいと夜に走ってきました
 ホントにちょいとだけですが

 最新のデカ太V.I.Pツインカムに
 塗装に飽きたロンフォーエボ
 フロントストロークするんかいなローダウンFCRエボ
 エンジンフルポリエイプツインカム
 借り物タンクに K曰くなんのウリもないツインカム
 賛否両論のオールドスタイル超狭Zバーツインカムの
 6台でございました

 
 
f0188572_224211.jpg



 暗くて写真がアンポンタンですが
 雰囲気だけ感じ取ってください、、

 今後もこういったナイトランやっていきたいと思います!
 ハーレー乗ってるのに走る仲間がいないなんて馬鹿野郎
 めっちゃくちゃもったいないのです
 みんなでワラワラ走りましょう
 楽しいのです ストレス解消にもサイコー☆

 ストレス社会にバカヤローッ!!

 Tatsumiでしたー 

 
f0188572_2243624.jpg


 
[PR]
by 202Mach | 2008-09-24 02:12

Neutral Blog start 


 はじめましてNeutral代表Tatsumiです

 このブログではただひたすらに
 ボクが好きなもの、面白ネタ、暇つぶしを
 自由気ままにアップしていこうと思っています
 共感するも良し、スルーするも良し
 楽しんでいただければ幸い なんとか続けられそう、、

 またニューアイテム等の紹介もしていきますので
 気長にお待ちください


 一発目のネタ
 「tucker」
 スゲーしおもしれーから他のも見てね


[PR]
by 202Mach | 2008-09-21 17:55