元 Neutral by 202Mach

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

光りモン


 光りモン+青色LED=鯖

 理解不能のインスピレーション
 どうも、毎度お騒がせするほど 動いていなかった Tatsumiです
 
 今週はまんまと体調を崩してしまい
 飯・薬・睡眠 飯・薬・睡眠 を繰り返していましたが
 土曜日にはお客さんのバイクも納車出来ました

 ボクがディーラーにいる頃から知ってるお客さんのバイクなんですが
 新しいオーナーさんのもとへ
 なんだか 知っているお客さんのバイクをまた
 自分のとこで面倒見るってのは
 嬉しいですね

 FCRを装着してのお渡しだったんですが
 試乗しに行ったら 思いのほか
 アクトロニクスのトリプルが寝てて
 芝公園の前でUターンしたらコケそうになったのは内緒です... 
 ソフテイルをあんなに寝かせて曲がったのは初めてでした

 その後は お友達のZ1をちょいとセッティング  を眺めていました、、
f0188572_013986.jpg

 キャブの同調ですね
f0188572_023338.jpg

 そして4連のCR はぁ~格好ゆすなぁ~ 
 後ろのベンツはガソリン漏れです...
 店ん中がガソリン臭いす 火気厳禁なり

 やることがなくなったので 六本木ヒルズの 何でしたっけ
 けやき坂!のイルミネーションを見に行きました
f0188572_0114819.jpg

 ハーレーと旧車 旧車檜ではありません
 ヴィトンの前でわーわーしてきました
f0188572_040561.jpg

 やっぱりバイク乗りは 自分のバイクが大好きです、、
 東京タワーも一緒に見れちゃって ステキやん
f0188572_0453920.jpg

 カッポーで行ってみれば?
 ヒルズの下でお茶しながら 愛でも語ってみちゃえば? みちゃえば?
 
 嗚呼 つちのこ見つけて1億円

 Tatsumiでしたー    
      
[PR]
by 202mach | 2008-11-25 01:02

貝になりたい


 いや 歌手になりたい

 と言うか音楽って素晴らしい
 先日友達と

 「椎名林檎の曲はすごい」

 って話で盛り上がって
 この曲はドラムがーとか
 この曲実はウラに Fly me to the moon がーとか
 わーわー言うてたんです

 でたまたま YOU TUBE 見てたら
 こんなもん見つけました


 
 いやー このビリーキャンティーって誰なんでしょう
 腕がもう うわーーーーーーっ!!てなってますやん
 格好良すぎたー
 
 まぁホントはこっちの動画を載せたかったんですけどね


 
 Dave Brubeck Quartet の Take five です
 ボクが Jazz を聞くきっかけになった
 Time out ってCD の中の一曲です
 Dave Brubeck ってこのサックス吹いてる人じゃなくてね
 いや確かにちょっと似てるんだけど
 ピアノ弾いてる人ね
 いやぁズージャーは格好良いですよ ホントに
 そんなに深く突っ込んでないので
 Jazz 知識は浅い浅ーいもんなんですけどねぇ
 
 嗚呼 「昔ボクドラムかじったことあるんですよー」
     って言えないくらい今は 叩けな~ぃ

 Tatsumiでしたー
[PR]
by 202mach | 2008-11-22 00:04

カスタマイズ

 
 ダチョウ

 風邪ひきました
 ついでに 肋骨のピンポイントに激痛が走る Tatsumiです、、

 風邪と言えば
 最近新型インフルエンザが流行つつあるようで
 ちなみに新型インフルエンザにタミフルは効かないそうです
 が 新型インフルエンザに有効な成分が
 ダチョウの卵の卵黄から抽出できんねやて  へ~  4へ~
 
 最近ますます寒くなり
 バイクに乗るにはしっかり装備を整えていかないと
 日が沈んだ頃に相当寒い思いをする羽目に、、
 友達のカスタム屋も
 12月の「ホットロッドカスタムショー」に向けて忙しそうです
 
 で ボクのバイクの調子はまだ調査中ですが
 以前使っていた純正のなんつってー`77FXS風タンクをベースに
 新しいのを製作中です
f0188572_23102680.jpg

 あー懐かしうぃっしゅさー
 このあたりからなんか FXSの形が崩れていったんだなー
 マフラー下向いてまっせ
f0188572_2318386.jpg

 これもっと前 まだFXSっぽいよね
 え? いらない?こーゆーの あそう
f0188572_23201750.jpg

 今こう 違うか
f0188572_23212794.jpg

 こうだ
 って言うても真ん中繋ぐ訳ではなく
 分割にします ボバーライクな感じで
 ちなみにごく最近のバイクの写真はー
 
 ありません、、

 またなんか変わったらUPしまーす
 てな訳で 風邪にはご注意ください

 Tatsumiでしたー
[PR]
by 202mach | 2008-11-20 23:30

成田満喫


 スピードオーバー

 特に語りませんが
 皆様 スピードの出しすぎには注意しましょう、、

 と言うことで 毎度お騒がせのTatsumiでございます

 週末は友人の地元 千葉県の成田でゴルフしてきました
f0188572_23412090.jpg

 言うてもパター18Hですが、、
 休みの日に限って雨が降るんですよねぇ
 バイクはおあずけーしょんです
 
 パターしーの 錦鯉眺めーの マッカン(マックスコーヒー)飲みーの
 嗚呼 なんか充実した
 おまけは
f0188572_2348154.jpg

 この狼の血が全然流れてなさそうな
 茶色いハスキー みたいな犬
 不思議や

 
 ちなみに ボクの不調バイクのほうは
 なんやかんやキャブを疑っていましたが
 いまいち解決せず
 
 ガソリンが少なくなってくると
 エンジンストールの現象が起きることから
 コックの負圧か負圧のホースがやっぱりおかしいんじゃないかと言う事で
 マニホールドにささっている負圧のホースを
 シールテープで負圧抜けを厳重に予防
 まだ試乗段階ですが これで直ればかなり単純な原因で終わりそうです
 
 寒さはまだまだ序の口
 早く直して ガンガン走ろう
 
 ストレス社会にくたびれた人ー
 カスタムしてますます楽しくなっちゃった人ー
 有給休暇中の人ー
 故障直してついでにパワーアップした人ー
 一緒に走ろうぜー

 嗚呼 椿姫彩菜が男の子だなんて...
     解っていても可愛いすぎるぜ
f0188572_0151051.jpg


 Tatsumiでしたー
[PR]
by 202mach | 2008-11-18 00:17

ごはん


 1号

 という事で1週間ほど更新が途絶えましたが
 このたびトップページにウチのマップを設置致しました
 今のところは
 あーここに出来るんだーぐらいな感じで
 見といてください

 Neutral は年明けあたりからバタバタと始動してまいりますので
 またその際は こちらでご報告させて頂きますそうろう

 
 先日土鍋でゴハン失敗しましたなんて言うてましたが
 2回目3回目とうまい事いきまして
 今ではほぼ毎日 土鍋で1号のゴハンを炊いて
 おいしく頂いております

f0188572_2351391.jpg

 松茸のお吸い物とエリンギでなんちゃって
 松茸ゴハン とかー
 最近はまっているのは
 にんにくの芽と豚の炒め物
 いやーうまい
 これでちったー太るかな 人並みに、、
 今まで茶碗1杯くらいしかゴハン食べてなかったんで
 皆に

 「おまえはもっと食え」

 と散々パラ言われてましたんでねぇ
 
 でもこの前ゴーゴーカレーのメジャーはほとんど食ったよ
 「食えない」って思ったら その時点で食えんくなるから
 「無心」で食べた
 大盛りのゴハンにとんかつとチキンカツが2枚乗ってて
 見たこともねーくらいでかい器で出てきてー

 「あー、、 」

 と思ったけど 意外なほど食えた
 ちょーお腹痛くなったけど

f0188572_085915.jpg

 もー食えまへーん

 あ トップページのアドレスは http://202mach.com/ だす
 ヨロシクおねがいしまーす

 Tatsumiでしたー
[PR]
by 202mach | 2008-11-15 00:14

クレーム


 洗車をすると雨が降る

 あるあるあるあるあるあるっ!!
 ということで 毎度お騒がせのTatsumiでございます
 
 今日 とある友達?知り合い?
 まぁボクが勝手に友達だと思っているだけと言う
 悲しい現実かもしれませんが
 
 そやつとブログの話をしていまして
 クレームがつきました
 
 「専門的で解らない」
 
 ボクもバイクの話ばかりではつまらないのは
 二百も三百も承知なので
 「モーターサイクル」「音楽」「ライフ」「阿呆」をテーマに
 今後もオモロブログを綴っていこうと思う次第でございますかしこ

 ということで今日は
 「猫にもわかる猫の話」
 以前mixiでも書いた事ありますが
 家の近くの駐車場に車を停めているんですが
 そこに向かう途中にいつもいる野良猫
 まぁこれがまた全然人を警戒せんから
 ちょこちょこかまってたんです
f0188572_594164.jpg
 
 なんやその手は
 
 最近はめっきり寒くなりましたので
 ボクが車で帰ってくる頃にはどっかに
 隠れてるみたい

 いつもはボクが先に見つけて 
 呼んでやるとひょこひょこ にゃーにゃー すりすり
 甘噛みもちゃんと出来るので かまれても痛くないです
 撫でてやったらこんなんなっちゃうし、、
f0188572_5121786.jpg

 
 悪い奴に蹴っ飛ばされんといいけど
 車にだけはひかれんなよ~
f0188572_514757.jpg

 この前はボクがこいつに気づく前に
 ボクが来た事に気づいたらしく わーって寄って来た時は
 驚きましたねー
 またにゃーにゃーにゃーにゃー言うてましたけど
 まぁただ撫でて欲しいだけなんだと思いますけどねぇ
 
 しかしボクも実家に猫を3匹ほど飼ってますが
 猫っちゃー犬みたいに
 「ただいまー」が嬉しくて「嬉しょん」なんてもんもないしー
 数年ぶりに帰っても
 「あー おまえさんかぃ」見たいな顔するしなー
 なんやねんっ!リアクション薄っ!! 頑固親父か
 と思いますが
 まぁどんなに格好が変わろうが
 ガネメーをしようが
 どんなオイニーがしようが
 髪型変えようが
 まぁ俺やって解ってますね
 
 野良猫のあいつもやっぱりそうですね
 そんなちっこい脳みそでよく覚えてるもんだなと
f0188572_951989.jpg

 こんな顔してますが、、
 
 動物は時として癒しを与えてくれたり
 ココロの支えになってくれるもんですよねぇ
 ウチの猫はホントにただのアホですけど
 言うてもかなりの老猫なので
 また年末帰って ヘナヘナのカラダつっついてやろ
 いつ死ぬかわからんからなぁ
 ちょっとでも可愛がってやらないと
 
 さぁ 昨日雨でしたので また洗車でもしないとなぁ...

 Tatsumiでしたー
[PR]
by 202mach | 2008-11-07 09:09

MOTOR SPORT


 ドラマや

 と言うことで今宵も始まりました
 Neutral Tatsumi のオールナイト トキオですがー
 
 天気の良い3連休いかがお過ごしでしょうか
 ちなみにボクは土曜日
 めちゃめちゃ天気が良かったので
 意気揚々とバイクを出して
 さぁ 「行ぐべさ!」 と 「スイッチオーン!!」 したら
 
 「クンッ クンッ」 とまた情けない音

 もう完全にばつてりーが死亡遊戯ですよ
 店のバッテリーチャージャーで過度の電圧をかけたせいだ
 嗚呼 オカリナでも吹いてやろうか     持ってませんけど、、
 
 キャブが調子悪くても良いからとりあえず
 走らしてくれや...
 
 
 さてさて
 さきほどー ハミルトンがワールドチャンピオンに輝きました
 最終ブラジルグランプリはフェリペ・マッサがトップでしたが
 ハミルトンはギリギリのところで5位にチェッカー
 わずか1ポイント差でマッサはランキング2位
 マッサはトップチェッカーを受けながらも
 泣きながらトップフィードに入ってきましたよ
 さぞかし母国ブラジルでワールドチャンピオンの
 栄光を手にしたかったでしょう
 最初から最後まで波乱のレースでしたわぁ
 最後はホントにドラマでした
 
 最年少ワールドチャンピオンのハミルトントンおめでとん
f0188572_4562214.jpg

 
 あそうだ、ゴルフの石川遼君もプロ転向後ツアー初Vだってねぇ
 初Vのゴルフボール客に向かって投げてスローイーン!してましたよ
 ボクだったら完全にポケットですね
 こちらも若いのにおめでとう

 Jリーグも大分が優勝でー?
 野球のほうはジャイアンとライオンちゃんですか
 今日ジャイアンが勝って1勝1敗でしょー
 どっちが勝っても 優勝セールですね
 あやかれあやかれ
 
 俺もテレビ欲しいんじゃ、、
 テレビのリモコンきかんくなってもうた...

 嗚呼 めざにゅーのBGMに「Ex-Factor」 (ローリンヒル)
 なんつー選曲だー! ステキやん...

 あ!今日は東京タワーのクリスマスツリーの点灯式だって
 すごいよ12メートルだって 
 ちょいと気が早いかも知れませんが
 恋人でも連れて見に行かれては? 行けば? 行けば良いじゃない
 行って来なさいよ そこのカップル、、

 出てこいやっ!


 ひがみing Tatsumiでしたー
 
[PR]
by 202mach | 2008-11-03 05:21

Trick or Treat


 嘘九百

 Neutral Tatsumi の オールナイトTOKYO!

 と言うことで99のオールナイトニッポン風に始まりましたが
 オールナイトしてブログを書いているのは
 ボクだけなんですけどもねぇ はいー、、

 
 今日はですね 厳密には昨日31日ですが
 ハロウィーンでしたので
 アザブーもギロッポンも 仮装した方々でいっぱいで
 クラブやバーの前にはびっくりするほどの
 人だかりや長蛇の列が出来ていました
 見上げてみれば 六本木ヒルズ最上階
 おそらく かの有名な「あ BATHING 猿」社長のコレクション倉庫で
 なにやら ぱーてーが催されていたのではないでしょうか
 サーチライトやらプロジェクターの映像が
 遥か西麻布からでも見えました
 もしかしたら「A BATHING あぺ」じゃないかも知れませんが
 まぁあの方ならやりかねませんな
 藤原のピロシ君でも呼んでたんじゃなかろうかー
 
 良いねぇ ぱーちー
 今年も川崎でハロウィーンの行進やったんじゃろうかー
 行けばよかったなぁ、、
 

 さてさて 冒頭の嘘八百ならぬ嘘九百はですねぇ
 先日S&S Gキャブのミクスチャーは2回転半!と言う
 むちゃくちゃなセッティング
 まさか1450ccで2回転半戻しなんて聞いたことねーなんて思ーとりましたが
 まぁ案の定間違っていました、、
 フツーに1と1/2くらいです...
 その時はたまたま1と1/2ではエンジンがかからなかっただけですね
 その辺の原因は究明しません もういいです、、
 
 その後 純正のプラグに交換して
 試乗がてら夜中に都内を暴走していたんですが
 まぁまた調子が悪くなり
 家の500m手前でストール
 せっかく交換した「DENSO IRIDIUM POWER」のプラグがー!
f0188572_53484.jpg

 たったの50キロでダメになりました...
 多少かぶっても安定したスパークを放つなんて言うてましたが
 キャパシティーを完全にオーバーしてしまったようです
 超濃いガスでよく黒煙も吐かずに走っていたもんです
 
 逆にそれが仇となった訳ですね... 「ADA」です ABBAじゃないです解ってますそうですか、、

 キャブセッティング中はフツーのプラグを使いましょう、、
 高価なプラグはもったいない上に
 混合気が良く燃えるので 調子が良いと錯覚してしまいました...

 「DENSO IRIDIUM POWER ADA」 やかましわ

 まだまだ本調子になりません
 原因究明中です
 参考にならない腕無しですいまめーん

 ちなみにプラグ考察については
 また後日インプレ記事を書いてみます
 参考になればと

 さぁ めっきり寒くなりました
 風邪にご注意ください
 帰ったら必ず手を洗ってうがいをしてください  しなさい

 嗚呼 布団が薄い

 Tatsumiでしたー 
 
[PR]
by 202mach | 2008-11-01 05:54