元 Neutral by 202Mach

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネタ無し


 中野美奈子

 あ どうも
 久々のブログ更新ですが
 これと言って面白い話はありません

 めざましテレビから中野アナがいなくなったと思ったら
 とくダネにいました
 
 春ですね


 ブログホーチミンの間 何してたかって
 箱探ししかないでしょうがバーロー
 大殺界 不のオーラ全開なんでしょうか なかなか良い物件にめぐり会えません
 
 そんな中
 夜中に急に親父から電話がかかってきてクリビツ
 ウチの親父 長年の飲酒により もう完全にポンコツなんです
 これ以上酒飲んだら

 「死ぬよ」

 宣言されてるんですが
 そんな中変な時間に電話がくるもんだから
 
 「これホントに親父が電話かけてるんか?」
 「明日死んでたらどうするべ、、」
 
 なんていろんなよからぬ事いっぱい考えちゃいました
 結局親父は全然無事だから こんな事言ってられるんですが
 カラダボロボロの親父から

 「カラダは大事にせーよ」

 と言われたのが何よりも 心に沁みるのでした
 ついでに言われたのは

 「誰かええ子はおらんのか?」

 ... おらんっ!!


 同情するなら土地をくれ、、


 
 物件探ししてる最中に
 たまたま道路状況の写真を撮ったら
 ベビーカマロSSが写りこんでました

f0188572_8474010.jpg


 格好よすなぁ 69年だねこれ
 僕も将来マッスルカー乗りたいす、、 マッソーカーキボンヌ

 さ スムースジャズで癒されよう
 くらえ アナ マゾッティ

 
 お店出来たら
 JAZZ LIVE したいなぁ...

 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-30 09:17

壊れかけのRadio


 壊れているのは 僕か?

 あ どうもスミノフを呑んで呑まれながらおおくりしております Tatsumiでございます
 今日は仕事が休みでしたので
 自宅で 「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」 を聞いていたら
 
 「東京都大田区にお住まいの ラジオネーム***さん タクシーの運転手さんですね」

 僕はタクシーの運転手ではありません、、
 運転手違いでしたが
 結構前に出したメールが 放送のエンディングあたりで急に読まれて
 超びっくりマンデーでした
 吉岡聖恵さん ありがとうございましたー


 先日ー
 またいつものごとく 都内をグルグル走った後
 お仲間のバイク屋に立ち寄ったところ
 K.O.B.号(King Of Busaiku)のSさんがいらっしゃって
 あら今日は品川ですかーなんて話をしてたら (Sさん横浜にお住まいの方なんで)
 品川MGが 「バイキチ」の取材だよー 来るー? てなこと言うもんで
 てっきりSさんのバイクの取材だと思ったら
 ナイトランって言うテーマでの撮影会だったみたいで
 僕もちゃっかり参加させて頂いちゃいました、、
 僕以外に5台 SELECTED の製作したピッカピカのバイク
 もちのろんで LEDバッシバシで 夜の東京を疾走
 みたいな感じの中に一際コンパクト&サフェグレー&ノンLEDの僕のバイク...
 夜の東京に失踪...

 いやー でも走行中の写真とかも撮ってもらってたので
 掲載がたのしみでございます
 スナップショットはかなり恥ずかしいですが、、  

f0188572_473857.jpg


 スナップ撮影してます マーベリックこと Mizukami先生です
f0188572_48943.jpg


 イージーライダースの友達に

 「あれ?! タツミ出てるし! なーんでおまえ出てんの だははははっ!」
 
 って言われる事が予想されます...
 
 
 そうそう 先日第1回 保土ヶ谷ミーティングが開催されましたが
 その動画が掲載されていました


 
 TK Worksさんってところが製作されたそうです
 そう言えばカメラ回してウロウロしてる人がおったなぁと
 良いですねぇ やっぱり動画って良いですねぇ
 カメラも良いですが ムービーはやっぱり思い出に残りますね

 次回もぜひ参加したいと思いました
 5月だからもう全然走りやすい気温になってそうですもんねぇ
 
 そして明日も晴れだそうなので
 都内あちゃこちゃ走りますえ
 
 
 僕のバイク 色と良い 頭の下がり具合と良い
 ねずみに見えてきました、、

f0188572_4243974.jpg

f0188572_4573494.jpg


 明日もちょろちょろしてます
 Tatsumiでしたー

 
202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-21 05:04

バイクバイクバイク


 急に暑い

 どうも 直径5㎜の口内炎に悩まされているTatsumiでございます
 
 タバコをフィルターギリまで吸ったがために ヤケドして
 もともと噛んで出来てしまった口内炎のすぐ横に
 さらにでっかいクレーターが出来てしまいました、、
 ぬるめのコーヒーさえも飲めません
 
 
 さて 寒い寒いと言っている間に
 週末には桜が開花するそうですよ
 花粉さえ飛んでなきゃもうバッコシバイク日和な訳で
 とりあえず鼻炎の薬を飲みつつバイクをいじりました

f0188572_22543219.jpg


 前回まで ポジションがツイキーだってことで
 セパハン「上向き」で装着していたのを
 「下向き」にしてみました

f0188572_2256185.jpg


 ZEROよろしくロードホッパーよりもはるかにツイキーです
 えげつないないです エゲツです
 しかしながら 実際またがってみて
 
 僕 「まぁイケるんじゃない?」
 友 「イケるって言ってるじてんでおかしい、、」

 この前信号待ちでドカティ999に横付かれたんですけど
 僕のほうがはるかに低かったです、、
 僕の発進を待たれたあげく ぶっちぎられました...
 ドカティって、、  格好良いね...
 
f0188572_22562740.jpg

 
 まぁ本来はバックステップにするべきなんでしょうけどもね
 バックステップって腕に体重が常にのかっててしんどいんですもん
 
 「って言ってるじてんでもうすでにしんどいポジションじゃん?」 みたいな?

  、、 おっしゃる通りでございます

 
 ちなみに
 これまでの経緯

 ドッグボーン
f0188572_23134763.jpg


 ロボ
f0188572_23141495.jpg


 フラット
f0188572_23144632.jpg


 アゲセパハン
f0188572_23164461.jpg


 サゲセパハン 
f0188572_23192646.jpg
 
 
 アゲセパハンから10センチほどグリップ位置が下がりました
 仙台ドラッグゲームには出場しません、、 

 みるみるうちにハンドルが下へ下へと下がって行きますね、、
 ハンドルと共に僕の運気も下がっていくのでしょうか...

 上げてみましょか?

 まぁ、、
 僕は格好良いと思っているので良いのです...
 もうしばらくはこれで走ります
f0188572_23282254.jpg


 
 バイクに乗っている以上
 猫背は一生治らないであろうTatsumiでしたー
 

202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-19 23:35

ECT


 スカポン太

 高速道路 どこまでも乗っても1000円
 春休みまでに間に合わないそうですよ
 政策に整備が間に合ってないそうです

 これは ハッキリ言うても良いですかね

 「おまえらバカだろ?」

 ひどいですねぇ
 ドイヒーですねぇ もう  ばーかばーか
 ちゃんと連携取りなさいよー ねぇ
 意味がわからん

 そんでもって最近の国会では
 
 「記憶にない」
 「知らないものは知らない」
 「記載ミス」

 話題になっている問題の真意もさることながら
 自分の発言した内容も覚えていないやら
 パーティー券とか言って大金が動いてるにもかかわらず 易々と記載ミスするわー
 
 まず基本を忠実にやれよ
 
 前の会社の社長がよう言うてました、、

 
 おっしゃる通りでございます...
 
 しかしながら ものすごい低支持率の麻生さんですが
 あんだけ人気のない首相なかなかいないよね
 なんか逆に むかし超大嫌いだった口うるさい先生みたくみえてきて
 嫌われながらも実は裏ですんごい僕らの為になるような事を
 やってくれるんじゃないか? なんて思っちゃったりしてます
 現に定額給付金と高速一律1000円はやんややんや言われながらも
 やった訳だからねぇ
 きっとまたなんかやるよきっと それもまたやんややんや言われながらね

 カーネルサンダースも引き上げられたことだしね  関係ないね
 早いとこ左手も見つけてあげてください

 しかしあれも 阪神ファンが投げ込んだんでしょ? 道頓堀に
 僕そんなこと全然知らなくて ニュース見て初めて知ったんですが
 決して「よかったねー」なんて言えないんですけど、、
 むしろ僕の中で 阪神ファンの株が下がりました
 「なにしてくれてんねん」的な? そんな感じで見てます的な?

f0188572_524150.jpg

 
 カーレルさんの囲み取材

f0188572_5243181.jpg
 
 
 ちょっと怖いよ この写真...
 それよか勝手に写真 拝借しちゃってすいまそん  訴えないでね...

 
 ところで
 奥菜 恵みが妊娠したってね だからなんや
 僕の地元の友達がまた一人 嫁いでいきました 式はまだですが 11月22日だそうで
 今思えば 11月22日って「良い 夫婦」の日じゃないですか
 
 改めて おめでとぅー 
 結婚に対して贈る歌ではないかと思いますが
 宇多田の一番好きな曲でも贈ります



 ん~ 良い曲 ってこれ軽く失恋ソングか?
 無難に未来予想図Ⅱとかのほうが良かったですか?
 まぁええか、、
 あ、、 中学?小学校?の卒業式に 教室の黒板に
 この曲の歌詞を書いたね俺...
 今思えば なんつーサブい事したんだろ
 良い思い出だね...
 
 まぁでも良い曲でしょ、、


 お台場に18メートルのガンダムだって!!
 見に行かなきゃ!!!

 
 Tatsumiでしたー
 
 
202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-12 06:53

Not understand...


 fuckin pollen...

 晴れたー
 晴れたぜばーろー

 先日 モザイクナイトからステッカーが届きました
f0188572_5241569.jpg


 YA-YA- いつも夜中に車運転しながら聞いてるんだけどね
 メールでネタ投稿したら 採用されて
 投稿したその日に読んでもらえた~
 しかし 裏にばっこし イマヤスさんと相原玲(パーソナリティ)の直筆サインが入ってて
 こんでは逆にどこにも貼れないぜー
 嬉しス 悲しス 

 
 今日は天気が良かったので
 昼間にちょいと用事してから
 あのフクロウキャブ(Holleyね)付けてやりましたよ ふふふ、、

f0188572_5321128.jpg

 マニ
 Holleyはツインバレルなので楕円ですね
 どっちがでかいかと言うと パッと見ではわかりずらいですね
 S&S Gキャブは52mm Holleyは35mmの×2  、、ますます解らないので表面積で言うと
 S&S G) 52×3.14=163.28m㎡ 
 Holley) 35×3.14×2=219.8m㎡
 いや35mm2個で70mm相当で良いか
 んー、、 でかいね  かいでーだね
 こんなでかいの吸い込めないね 低速グダグダだきっと

 しかし昔あったS&S ツースロートの独立マニホールドみたく
 何で分割マニにしなかったんだべーと思ったんですが
 シリンダー1個に対して口径35mmはやや小さいよね、、
 70mmを2個に分割して吸い込みやすくしたってとこなんだろうか、、?
 まぁ良いや そんなテクニカルな事に関してはシロート並だ  さざ波か

f0188572_5521163.jpg
 
 
 ろくな工具持ってないので マニ外すのには苦労しました
 しかしYOSTのマニ用レンチも先端がボールポイントになってて
 ナメそうになった事ありました、、
 どんだけ外しにくいんだ阿呆ー ウィリー爺よー 

f0188572_5573940.jpg


 付いたー、、
 ちなみにS&SとHolley 並べてみた

f0188572_5583139.jpg

 
 でかい、、
 HSRをもっとぶっとくしたみたいな感じ
 そんで付きました
f0188572_5593940.jpg


 シリンダーの間にフクロウがとまってるようにしか見えなくなってきました...
 しかしあれなんです
 スロットルケーブルのドラムと 加速ポンプのアームの部分が邪魔して
 スロットルケーブルのタイコ入んねーのっ! 腹立つわぁ、、
 完全に設計ミス スカポン太
 タイコを横向けたりしてかろうじて通りましたけども

f0188572_642093.jpg

 
 そしてなによりこのドラムの小ささからくるスロットルの重さ、、
 なんかあっと言う間に全開になる気がしましたね ハイスロみたいな
 ケーブルのアジャストはギリギリまで伸ばしても 遊び過ぎでした  調整しきれず、、
 フューエルホースはホースが太くて合わないし キャブ側が細いって事ね
 しかしそれにも増して驚いたのは
 加速ポンプから出るガソリンの量ね

 S&Sは スロットルが0~10(全閉~全開)のうち最初の1とか2あたりで
 「ピュッ」て出るくらいなのに対して
 Holleyは1~10まで
 「ドシャーーーーーーーーーーーーーーーーーー アァァァ...」
 動画で見せてあげたいくらいだよ、、  暗くて撮れませんでしたけど
 
 つまりはー! パーシャルからまたスロットル開ければ また出る
 どっからでもすんげー加速すんでないかい? 
 やべー... 永遠に加速ポンプで走ってるみたい...  どこまでもリッチ...
 
 こえ~ 
 くしゃみ止まんねぇ~ 
 武者震いが止まらねぇ~  寒いだけか
 
 しかもスロットル動かしてる間 ずーっと加速ポンプのダイヤフラムを
 押し続ける構造になってるもんだから
 またそれが抵抗になってスロットルが重い、、 想いが重いのよ なんのこっちゃ
 最初の「ピュッ」だけにするにはスロットル0の時にすでに
 ダイヤフラムを8ぐらい押した状態にしときゃいんじゃねーかと思ってやってみたら
 加速ポンプのアームとドラムが変に干渉して ドラム固まっちゃうし
 やっぱ変なことしちゃダメね、、

 まぁそんなこんなで 完成ーーーーっ!!

f0188572_643329.jpg


 どーーん 元に戻るー
 ただキャブ交換の練習しただけでした...
 とにかくフューエルがダダ漏れしてくるので とりあえずやめました
 
 今日の成果
 エアクリーナーの取り外し「男のド直キャブ」良いエアクリがないだけー
 &スロットルケーブル取り回し変更

f0188572_6483230.jpg

 
 意外と嫌いじゃないこの向き、、
 アーーンド!

f0188572_6492445.jpg

 
 裸電球...  レンズがにゃーーぃ お金もにゃーーぃ  僕の財布はいつまでもリーン 助けてくれーぃ


 エコナのねぎ塩ドレッシング うまいです

 Tatsumiでしたー

202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-08 06:59

それこそ意味不明


 梅雨ですか?

 あ どうも どもども
 
 突然ですが
 
 「おもしろ検索キーワードBEST3~」
 
 えーボクが利用していますこのエキサイトblogでは
 アクセスの解析をやってくれているんですが
 まぁ1日に何人の人がページを見てくれたのかーとか
 リンク元のランキングだったりとか ありますけども
 どんな言葉で検索して このブログにたどり着いたのか?
 というので「検索キーワードランキングってのがあるんですが
 毎月決まって訳のわからん検索や
 ちょっと面白いキーーワードもあったり
 で ここいらでちょっと発表してみようかなと
 はい ネタがないとか言うことでもあったりなかったりですけども、、

 BEST 3!
 「TW チョッパー セパハン」
  おまえTWをどうしたいねん...
  TWにセパハン付けて チョッパーにしたいんか、、  無理やっ!!

 BEST 2!
 「ヤカシャカランランラン」
  小島でええやん... ヤカシャカランランラン知ってて小島よしおを知らないなんて
  ありえへんやん
  ウィキペディアでヤカシャカランランラン調べてもなんもでーへんで

 BEST 1!
 「ドレッシング ふた 閉まってない」
  おーどしたどしたー
  なんやー どないしたんやー
  何がしたいんやー  もう~  

  寝ろっ! (とんねるずのオールナイトニッポンの貴さん 懐かしスー)
 
 ねぇ、、ホントに
 世の中いろんな人がおるよねぇ
 楽しいねぇ、、

 ちなみに一番検索が多いのは「HOT ROD」と「長瀬」です
 長瀬君が出てたユニクロのCM 一瞬でなくなったね
 って 基本ユニクロのCMが新しくなるサイクルって
 めちゃくちゃ早いよね
 
 はい ボクテレビッ子ですから  天才テレビくんです  




 
 やべっ 天才てれびくんとウゴウゴルーガ間違えた

 Tatsumiでしたー

 
202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-06 05:57

意味不明


 1120万円

 今夜も 家ではBay FMが受信出来なくて悲しい Tatsumi邸からお送りしております
 Neutral Blog でございます
 
 前回の更新から8日も経ってしまいましたが
 この8日の間に2度ほど更新を試みていたのですが
 不慮の凡ミスによって ページごと消してしまうという残念なことをしてしまいました、、
 一生懸命書いた記事が一瞬で消えると 

 Oh shit... fucker...   寝よ、、

 てな訳で 幻となった記事は忘れて
 今日こそは久々に更新してやりますよ こん畜生

 
 さて
 以前都内をすげースピードで消えていく高級外車 クライスラー300C個人タクシーの話題を書きましたが
 またさらに上を行く 変態高級外車個人タクシーと遭遇しました
 
 「BMW 745LI ハーマン」

 4.4リッター V8エンジン ハーマンカスタムですよ
 しかも745Iよりロングの「745LI」
 
f0188572_4223857.jpg
f0188572_4225515.jpg
f0188572_423971.jpg


 1120万円デスヨー
 カスタムシタラモットタカイヨー
 ハシレバハシルホド アカジコイチャウヨー

 ねぇ、、
 せっかくの車に あの個人タクシーヨロシクのブルーライン入っちゃってさぁ
 勿論あんどんも付いちゃってー?
 
 「どうしちゃたんですか?」

 保土ヶ谷MTGの時にも 悪っっっっそーなクラウンの個人タクシーいましたが
 未だに個人タクシーのシステムがよく解りません
 そして高級セダン&高級外車でやってる意味がわかりません、、

 意味不明なので オモロ動画でも見ときやがれ


 
 そりゃ将来楽しみ過ぎるよ、、しんちゃん...



 聞いたことある方も多いでしょう
 ボクが中学ぐらいの時に超流行りましたよ
 これとか



 ハットリ君 ペリーのCD返してちょうだい...

f0188572_4593660.jpg


 ガチャピン&ムック パソコン 予約受付中!!

 Tatsumiでしたー

202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-03-04 05:01