元 Neutral by 202Mach

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テクノもジャズも聴きます


 テクノで揚げ揚げ中 カラッとサクサク 違うか 


 ちゃっちゃちゃーーっす
 とか言ってる場合じゃない年になって参りました、、
 今までずっと長いこと 「いくつですか?」と聞かれて
 実年齢を言うと決まって

 「えーーーーーっ!!」

 と言われてきたボクですが
 24を超えたあたりからやっと
 納得されるようになってきました
 やっと年相応でございます 26歳

 5月に入ると ウチのチーム(MCと言うつもりはないですが、バイク仲間達だす)
 誕生日ラッシュが始まりますよって
 先日はボク含めですが
 仲間の誕生日プレゼント買いに行ったり
 パーティーしたりとワイワイしました

 急な召集でしたが
 ホントたまたま皆の予定が合って 走りに出れましたわ
f0188572_115636.jpg

 いやー この日はめっちゃ天気良くてねー
 気持ち良かったわー

 カスタム談義 と見せかけてトラブル
f0188572_133646.jpg

 
 横浜は SHOTGUN SHACK へ
f0188572_174146.jpg

 良いなぁ
 ウチもこんなん置きたいなぁ ビン自販機
f0188572_1414279.jpg

 ボク初めて行ったんすけど
 何故か ショットガンの店長はきっとイカツい感じのヒトやと思ってたんです
 が、、 もー超良い方で 格好良くて 参った 惚れた
 まぁそんなステキな店長にイキナリ失礼な発言をしてしまいましたけどね

 「あーその靴ー! あんま高くないやつ!」

 ひゃーーー
 いやー 自分でもびっくらこいた
 いやね 前から欲しかってんて!
 テンダーロインの前原さんに数年前にお会いした時に
 アメカジにさらっとセミドレスな靴を履いていたのが印象的で
 格好ええなぁと思ってたんですが
 あのWCCのジェシーが履いてるのを見て また良いなぁと思ってたら
 えらく安い事を知って また欲しくなってしまったとこだったんですわ
 
 Rothco
f0188572_135467.jpg

 調度ショットガンで発見して & 店長が履いてるのを見て
 その場でプレゼントとして買ってもらっちゃいました ウヘヘッ
 あざーっす

 完全にRothco だけでウキウキしてたら
 他にも色々貰っちゃって サプラーィズ
 ディーラーの時の先輩からハーレーのタオルセットとメンバーからTシャツ
f0188572_143263.jpg

 う 嬉しす... 最近服全然買ってないから、、

 ほんでBlack Flys
f0188572_1461711.jpg

 オールドなバイカーシェード風で
 これまたRothcoとの相性ばっちしー
f0188572_1471268.jpg

 やべー 格好良い~
 サングラス1個 壊したトコだったんよ~
 いと嬉しす

 ありがとぅーとぅー
f0188572_219815.jpg

 
 
 さて Neutral の出店に向けて
 なんやデザイン作るのに パソコンに向かって勉強
 学生の頃に散々イラストレーターとフォトショップやってきたけど
 写真の加工って難しいねぇ
 合成とかはよくやったけど あっと言う間に時間が過ぎていく...

 勝手にヒトのバイクを加工 メンバーだし格好良いから許してくれ
f0188572_1543456.jpg
                                                       白黒&部分カラー
f0188572_1554196.jpg
                                        白黒&部分カラー&遠近無視のぼかし加工

 ん~、、
 フォトTシャツって格好良いよねぇ
 って 妄想ばかりが広がっております
 出店、、 もうしばしお待ちくださいませ...

 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-31 02:02

おかえりing


 今日も写真祭りなので
 動作環境にご注意ください


 今日はツヨポンの復帰を見ようと思ってたら
 寝坊して
 テレビつけた時には いいともは既にテレビショッキングでした、、
 復帰の第一声が見たかったのにぬーん
 まぁ 早々に復帰出来てよかーたね
 
 
 んなわけで どんな訳で
 Cool Breaker 2009 のレポート面倒くせーなーって感じなので
 Fotologue 的なの用意しますんで そっちで見てくださいな
 まだ出来てませんけど

 なので 気になったとこだけ
 
 お世話様です SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE さん
 渾身の新作 ARUMA2 ステキング~
f0188572_23334834.jpg


 品川MG 号 FLSTC 次回HOT ROD には完成か?!
f0188572_23345086.jpg

 品川MG ならではのの長身じゃないと乗りこなせまへん、、
 ボクが乗ったら完全に中坊ですよ 「お父さんのバイク~!」みたいな感じ...

 MAVERICK mizukami 号 Ride in

 イセさん ヒゲ剃ったかと思ったらもう既にボーボーでしたよ
 どんだけ伸びるん?!

 
 Loner Sage さん 
 相変わらずすんごい繊細なペイント 芸術や
f0188572_23422391.jpg

 このリンク格好良い~
f0188572_2343452.jpg

 
 
 BAD LAND さん 
 とんでもね~ キャッチボール出来る広さ....
f0188572_23451492.jpg

 とんでもね~
f0188572_23455765.jpg

 とんでもね~ 全DAKOTA Meter
f0188572_2346408.jpg

 とんでもね~ 伝わらないこのカウルの長さ
f0188572_23472789.jpg

 とんでもね~ ベース車両わかんね~ FXR? いや やっぱツアラーだ
f0188572_235498.jpg

 
 
 Soul to Soul さんのスポーツ
 この部分かわいいなぁ  って「カワイイ」って言葉 ギャル語だよね?
 なんでもかんでもカワイイ、、 完全にうつったよ...
f0188572_23543023.jpg
 
 Soul to Soul さんのスタートが 「GO AHEAD」ならウチは 「GO BABY」じゃ 


 FAKE 改め FATECK さん
 も~ 技術の結晶って感じ ギミックがすげー
f0188572_2358584.jpg

 相変わらず ペイントもレイキーでした
f0188572_23584525.jpg

 
 
 Cherry's Company さん
 オーナーな女性だってさ にしても超ナローなスプリンガーや
f0188572_01339.jpg

 マフラーのキャップ良いなぁ
f0188572_042818.jpg

 

 A-Syks さん
 多分 滝沢号 格好良いなぁ
f0188572_06553.jpg

 

 Deep Sleep Motorcycle さん
 面白い
f0188572_0754.jpg

 

 RIVELA のオープンプライマリー
 1 3/4 だって!! 2オンチに見えるのは俺だけか、、?
 しかしツンカムには細すぎる 見た目が
f0188572_011975.jpg



 ほか色々
 チャリンコのパーツや 
f0188572_0124355.jpg
 
 ミラーカワイイ
f0188572_013471.jpg

 フォーリーディング 格好良い...
f0188572_01443100.jpg

 キャップ ワンオフだなきっと
f0188572_0153041.jpg

 これも しかし格好良いなぁ
f0188572_0155981.jpg

 「HOT DOCK」 ってエンジン作りなよ
f0188572_01716.jpg

 乗ってる最中に操作してたら チンポジ直してるようにしか見えん
f0188572_0184995.jpg

 
 
 あ~ なんだかんだ写真 いっぱいになっちゃいなしたわ
 パソコン動かなくなっちゃったらすんまそん
 
 ダメ押しで恒例の動画

 ちっさ!!!
 
 28日 また一歩三十路に近づいた
 Tatsumiでしたー
 

202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-30 00:26

整備不良の改善


 燃えろ 良い女~♪  世良サン

 あどうも 生きてます Tatsumiです
 久方ぶりに世良正則から ぶっこんできましたが
 なんの事やら解らない方には ホントになんのこっちゃですね
 いーんですっ

 
 前代未聞のブログ放置劇でしたが
 ネタがなかったわけではございませんの
 
 サボってただけです

 まぁただ You Tube って言う病にかかりましてね、、
 やっと病み上がりましたので
 最近の出来事でも書きましょう

 バイクのメンテだす

 ブレーキパッド交換
 ブレーキパッド残り 1mm病 それも前後とも
f0188572_2043680.jpg

 合併症にキャリパーたないきー病
f0188572_204574.jpg
 
 
 処方箋は 広島45Degree製 27R パッド
f0188572_204691.jpg

 はい 出来ました
 真っ赤や 
f0188572_20462180.jpg

 
 まぁ そんな簡単じゃなかったんですけどね、、
 Z1 ありがとう 次のZミーティングはいつですか?
 
 そんでパッドの具合ですが
 なんかねー ブレンボみたいな
 ブレーキレバー握ったら ガキーーン!みたいな感じではなく
 ムニューーって感じ 車のブレーキみたい
 握れば握るほどキッチリ効くって感じ 
 ま それは当たり前なんだけど、、
 ブレーキの効き具合を数値で言うと
 レーシングよろしくハイパフォーマンスキャリパーが
 「3、4、8!9!!10!!!」 な感じで
 27Rは
 「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10-」 な感じ
 
 解りづらいですか 伝わらないですか     バカヤローーッ!

 まぁハーレー純正よりも安くて 扱いやすくて きっちり効くからオススメ
 パッドの面取りしなくても鳴きはないし 
 ブレーキダストも少ないし ホイールにこびりつきません てのが売りみたいよ
 ハーレー独特のあのシャリシャリ音
 ブレーキかけて無くてもシャーシャーシャーシャー言うでしょ?
 あれ無くなりますよ 良さげですわ
 そんな感じでございます

 お問い合わせはこちら 45Degree さんです
 45Degree

 そんでもうひとつは
 フェンダー割れてーるー病 合併症でテールランプ点かない病
f0188572_2154738.jpg

 処方箋には HIDE MOTORCYCLE製 サイドテールassy ちなみにスポーツスター専用デス
f0188572_2164922.jpg

 ここにもなんか生き物的なニオイがする....
f0188572_2174051.jpg

 はい付いた
f0188572_2192189.jpg

 ちなみにスポーツ用なので やっぱり普通には装着出来ませんでした
 スプロケットにガチ当たりです、、 今でもクリアランス5mmくらいです、、
 サスペンションのスタッドをオフセットとかなんやかんや エンドプレイ的な事を施してますので
 ボクからは「ダイナにも付きます」とは言えませんの
 ショップさんでやってもらってください
 
 ちなみにちなみにポリッシュしました
f0188572_2195898.jpg

 鋳物のザラッザラな感じがまた格好良かったんですが
 バイクの雰囲気に合わせてね
 なかなかのピカリ具合で かっこウィーでしょ

 が!
f0188572_2114537.jpg

 
 ノーコメントです、、

 サイドテールassy お問い合わせは... 
 HIDE MOTORCYCLE 
 なんの宣伝や、、

 
 そんなこんなで
 恒例になりつつあるオモロ動画でおさらばや
 
 不思議ヘリ まぁ理屈簡単ですが
 
 
 

 あとこれ便利ね

 
 ん~ 良い!
 時代はエコですよ チミ達
 
 ドラッグパイプでエコ言うな
 Tatsumiでしたー...
                                        Cool Breaker レポートはまた次回~


202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-25 22:04

お辞めなさい!!!


 議員特権 JR無料パス 熱海ツアー
 
 鴻池副官房長官が私的にJR無料パスを使って
 知人女性 (いや愛人だろ) とお泊り旅行してたんですって
 しかも 国内では新型インフルエンザの警戒レベルがフェーズ5に
 引き上げられて 会議が開かれている最中だったそうですよー
 
 ひどいねぇ どいひーだねぇ ひどいの最上級 「しどい」ねぇ


 
 辞表だして 具合悪い!つって入院ですって
 新型インフルエンザでわーわー言うてる時に 我々の納めた税金つかってチョメチョメですか
 
 
 「お逝きなさい」
 

 あそうだ ハーレー業界でもダメダメな奴らいました
 もうオモクソ名前出しちゃいますが
 
 「ロードボンバー」

 客のバイクかかえたまま タイへ夜逃げですって、、
 これは鴻池のじじぃもびっくりの大悪人ですね
 いけませんよーこれはー
 ダメダメーとか言うレベルじゃないですよ 罪ですよー
 国際手配です 早急に捕まえてください
 被害者の方が可哀想過ぎます...

 
 まぁひどい話ばかりではなんですから
 明るい話題ですが

 ツヨポンが今月中に活動復帰でございます
 よかったー 意外と早かったぜー
 あの一件以来 SMAPの番組は特番と言う名の再放送ばっかりだったからねぇ
 よかったよかったー
 


 29日 「いいとも」に帰ってきます

  
 さて
 今日の夜は 毎月恒例 第2水曜のウェンズナイト by SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE に参加しました
 夜の仕事の方が 今週は千葉まで行かなきゃならんので
 キツイなぁと思ったんですが ヒキコモリになるのは良くないと ドタンバ参加 ドタ参 ドタさんです  誰ですか
 今回も東名乗って海老名SAまでだったので
 写真が全然ありませんが ニューマシンにニューフェイスがちらほらでした 
 
 ちなみに SELECTED のお客さんで息の合う ハタK山君とボクの熱愛疑惑があがっておりますが
 やんわり否定しておきましょう 
 男3人で 人のバイクのパーツをオモチャ呼ばわりして ヘラヘラしてる健全なオスでございます、、
 
 関東80’ ハーレー乗りの管理人君 ナイトランのお誘いありがとう
 タイミング悪くてごめんくさい
 
 次は週末の保土ヶ谷MTGで会おう!

 そう 今週末16日SAT は第2回 保土ヶ谷MTG だす
 そんでもって来週末23・24 はクールブレーカーだす!
 
 ハーレーカスタムを営む皆々様 忙しい時期ですが
 おカラダ気をつけて、、
 セレクさん モチのロンで手伝いに行きますので  喜んでーーっ! 居酒屋だー!

 さ
 最後は最強にして変態なバイクの動画でも



 オープンプライマリーならぬ
 オープンヘッドやーーっ! たまらん!
 チャボKimura氏  とんでもねーぜ、、


 もう空がばっちり明るくなっちゃったよ...
 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-14 06:28

お辞めなさい


 Just timing

 「泊めてやんねーよ!」

 って電話を切ったら
 愛用のグラスが割れました...

f0188572_03656.jpg

 あの後 電話の主が事故でもしてその辺に転がってても 
 ボクのせいではありません
 
 
 どーも ひとでなしこと Tatsumi でございます
 
 小沢さんが辞任しましたが
 屁が出るほどどーでもいいと思っている次第で
 ルフィーが海賊団が 実は権力をモノに 悪さをしている海軍をぶっ飛ばすように
 日本の悪い政治家もどんどん とっ捕まって欲しいと
 常々思っております    
                     どんどん ほれどんどん どんどん防虫 ドン小西か
 
 
 先日 「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARS」
 って番組に 「安床兄弟」が出ていました
 プロインラインスケートの選手です
 海外でX-GAMEってインラインやらスケボー、BMXなどありますが
 海外のインラインの選手は彼らのことを

 「安床兄弟に勝つのは 諦めた」

 ですって
 スポーツって何かと日本人はTOPになれないことが多い印象ですが
 「諦めた」とは何事だ
 パねーぞこれは パねー パねー
 
 兄 Eito

 Eito は複合技の神だね
 今の最高の技は「ダブルバックフリップ720」
 いわゆるバック宙2回転&横に2回転ってことね
 もうわけわかんないね
 すごいとしか言いようがない ごいすーですよ ごいすー ごいすいすー

 弟 Takeshi

 Takeshi は高さと横回転
 1440って技 横に4回転の技があるんだけど


 これは失敗してるけど
 きっともう完成してるんだろーなぁ、、 パねーなぁ パねーよ、、
 
 安床兄弟はボクが中学1年くらいの時から知ってるんだけど
 いやー成長したなぁ
 Eito はボクとタメ
 Takeshi は3つ下だから23歳か
 すごいぜすごいぜー 世界一のインラインスケーターが
 日本人だなんて もっとわーわー言っても良いだろー!
 日本では定番のスケボーと 今巷で1番ナウなフィックスですが
 これを機にインラインももっと流行れば良いのに、、  ブーブー
 
 俺もまたやりてーなぁ、、
 海浜公園行ってこよーかなぁ、、
f0188572_0162391.jpg

 東京来て買った2足目のブーツ
 やっべー履いてないのバレバレなほどピカピカだぜー!
 
 ヘルメットはインラインもバイクも兼用です
 こっちインラインにして
f0188572_017073.jpg

 
 じゃこっちはバイクだな
f0188572_017246.jpg

 いや 一緒だし

 くだらん

 運動不足もいいところ
 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-13 00:34

Rainbow


 「ワタシ ×××ですけど 何か?」

 とか言う一昔前のくだりをいまだに使ってる奴が 大ッ嫌いなTatsumiでございます
 AKB48のメンバーは48人もいない件について苦言を呈してみようかと思うんですが   
 いりませんか 左様でございますか こちとら全く興味がありませんです

 7人ぐらいになっても変わらずAKB48を名乗り続けて頂きたいものです それこそどーでもいいですわ
 
 
 今 巷では虹が虹がと言うブログを多々見ますので
 ワタクシも載せておこうかと思います

f0188572_1595045.jpg

 ウチから見えた虹は 二重でございます
 見えますかね? いや見えるはずだ
 曇った空に虹とはなんだかそないキレイなもんではありませんが
 よほど久々だったのか 虹が見えたことがニュースになってましたね そっちのほうがビックリしましたよ
 ではボクは 虹をニュースで取り上げたと言う事実をニュースとして取り上げましょう
 どうです? なかなか鬱陶しい感じでしょう
 
 話題を変えましょうか、、
 
 今日はボロボロになっていくボクのバイクを直していくべく
 HIDE MOTORCYCLE さんにパーツの相談をしに行ってきました

f0188572_2123647.jpg
 
 多摩川の土手沿いにあって
 今日はホントに土手沿いを走るのは気持ちが良かったです
 土手で遊んでる人もいっぱいでね
 ボクだったら完全に仕事サボって 芝生で寝てますわ  いけませんね
 
 初めてお邪魔したので そんなに話し込んだりはしませんでしたが
 ヒデさんはやはり フワッとした感じで 京都の訛りもあいまって 物腰の優しい感じの方でした
 店先には ビューエルのgroly やら HOT BIKE 野上号のナックルやら
 最近完成したアーリーのショベルの方も来ていて
 いやー なかなか見応えありました あーこれもある あれもあるって感じで
 
f0188572_222828.jpg

f0188572_2223723.jpg
 
 まぁなんつっても驚愕だったんが その白いナックル野上号の隣にある
 とんでもなくナローコンパクトなサイドバルブのローリングね

f0188572_2241652.jpg

 GAS GAS みたいなちっこい TRIAL RACE のバイクとかに付いてる
 倒立フォークに 見たことも無い2インチくらいのめちゃめちゃちっさいヘッドライトが付いてました

 GAS GAS
f0188572_2294110.jpg
 
 
 いやしかし実際付いてたのは CRF150 の倒立なんかに見えましたが
 とにかく 今後の進展が気になるぜ このベビーツイン、、 ムムム...
 まぁどの車両を見ても とにかくコンパクトなバイクばっかりで
 自分のバイクがとんでもなくでっかく感じましたとさ
 
 
 今後のバイクの修理箇所
 ・リアフェンダー
 ・ウィンカー&スイッチ
 ・タイヤ交換 もうツルツルだす
 ・ヘッドライトスイッチ
 ・ホーン 無くても良いけど
 ・ステムベアリング交換
 ・その他諸々

 んー、、 つうかもう全部? みたいな? 
 はい 地道に直していきましょう...
 
 皆様 バイクのメンテナンスはしっかり行いましょう
 最後にエンジン内部の映像でもご覧ください

 
 こんな動画 どうやて撮んだ、、 すげー
 
 Tatsumiでしたー
 
 
202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-10 03:03

80's


 破損

 アニメ ONE PIECE を YOU TUBE で頭から見始めて
 とうとう昼を迎えてしまったTatsumiでございます
 先ほどキャプテン・クロを倒して ウソップが仲間になったところです 
 
 ゴーイングメリー号でらっつらゴーですよ
 
 
 言うてる間に5月ですね
 4月の締めは 保土ヶ谷Pまでプチツーして来ました
 最近バイクを買ったド素人のレディースとスポーツと変態仮面の3台
 ド素人ミッキー号が 登場していきなりずっこけるハプニングがありましたが
 ごっついサドルバッグに助けられ 人もバイクも軽症でした なによりです
 いやー にしても新しいスポーツは重い...
 
 その時渋谷で派手なバイクと見たことあるナックルショベルの3台が停まっていたんですが
 あまり社交的ではないボクは

 「あーBAD LANDで売ってたRODEO かぁ、、買ったんだ ふ~ん」

 なんて思いながら しれ~っとしてたら
 お声をかけて頂いてしまって
 なんでもmixi の80's生まれバイク野郎的なコミュニティーのあつまりだそうで
 RODEOのオーナーさんはその管理人様でした
 ありがたくコミュニティーに参加させて頂きました
 コミュニティー内に友達&ウチのチームメンバーもいました、、 アハハハ...
 
 お誘い頂き あざーしたあざーした
 
 そんなこんなで でっぱつ ← 死語ですか?
 信号のない一般道みたいなスローペースで第三京浜を走行し 保土ヶ谷Pへ到着
 残念ながら保土ヶ谷Pは 多国籍バイク集団10数名がいたんですが
 あっと言う間に解散してしまって 特に盛り上がることも無く、、
 間もなく桜木町へイドゥー
  
 観覧車前にて 恒例の撮影大会

f0188572_13514662.jpg
f0188572_13522279.jpg
f0188572_13523980.jpg
f0188572_1352528.jpg
                                                                   CANON G9
 キレイな写真だス
 デジタル1眼じゃなくてもこんだけ撮れるなら 充分だなぁ、、

 そんな訳で ナイトツーリング終了後
 友達の家に行って 朝まで YOU TUBE で ONE PIECE を見てしまったもんだから
 火が付いてしまったのです... アイドリング高めでございます
 
 ついでに
 ツーリングのお土産は
f0188572_141282.jpg

 フェンダー破損、、
 これは痛いどす  早く異音に気づいて良かった
 下手すりゃテールランプごと 吹っ飛んでたかもしれん...
 まさかこんなとこが割れるなんて、、
 これ以上フェンダー短くは出来ないY
 ストラット切って短くしても良いんだけど
 テールとナンバーのサイドマウント作んなきゃなんないじゃないか
 ん~、、 この金の無い時に...
 よく見りゃどっからかオイルが漏れてら~ ファ~、、
 ついでにこの日 長年愛用のサングラスも壊してます... shit!shit!shit!
 
 ん~、、            チャカ・カーンでも聴くか


 ワチャゴナですよ ワチャゴナ ステキing
 
 てんやわんやのラジオネーム ワチャゴナつーたみこと
 Tatsumiでしたー

 
202Mach.com
Netral Blog Top
[PR]
by 202mach | 2009-05-01 14:17