元 Neutral by 202Mach

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

追悼


 センセーショナルでございます

 また一人歴史に残る方が亡くなりました
 大ショックでございます
 嗚呼 悲しす 悲しす
 なんでなんでなんで  なんでなんでなーんでー って鈴木蘭々の歌が聞こえてきます
 聞こえませんか どうでもいいですか、、 そーですか...
 

 そう、、 歴史に残るこの方  
f0188572_22472832.jpg

 初代チャーリーズエンジェル ファラ・フォーセット
 
 えー? なんですか 違いますか 異議申し立てですか
 タイムリーじゃないですか NOWじゃないですか この話題
 
 ファラ・フォーセットはねーつい最近婚約したばっかりなんですよー?
 悲しい話じゃないですか まったく
 心よりご冥福お祈り致しましょうよ イケメン いや Amen.... 
 
 
 まぁ 本題と言うのもなんだか ファラ・フォーセットの死が薄れてしまうようでいと悲しですが
 世界中で悲しんでおられるかたもいらっしゃるでしょう
 僕らのピーターパン ジャイケル・マクソン  チョケるとこじゃありませんか、、 すみまそん
 
 Michael Jackson
f0188572_235293.jpg

 写真が若過ぎましたか?
 いや やっぱりこれがマイコーの本来の姿じゃないですかねぇ


 泣いちゃうなぁ これは  
 I'll Be There ですよ Michael is there ですよ
 MFFM だね 
 
 「Michael Forever Forever Michael」



 「I want you back」
 嗚呼 今となっては悲しすぎるタイトルでんがなまんがな
 最初の方に出てくる アフロ7:3分けのおっさんが面白すぎますが、、


 これはあんまり聞いたことないでしょ?
 30th のコンサート(2001)で I want you back 歌ってます
 格好良いですねぇ
 
 とか言いながら! 言いながらー!!
 YOU TUBE でマイコーの動画見よーと思ってたら
 攻殻機動隊の動画にどっぷりハマってしまう、、

 この菅野よう子の曲が良い! 歌ってんのはoriga ですけど
 イノセンスとかになると川井憲次がまた神がかった曲がまたすごい、、


 見れるモノならHDボタンを押して
 いや YOU TUBE でちゃんとでかい画面で見て欲しい
 この映像美!! これぞ世界に誇るジャパニメーションだすよ
 
 ん、、 あまり伝わらなそうだから 語るのやめとこ...
 嗚呼 また動画祭りになっちゃいましたわ、、 すまそ...
 
 さ、マイコーを偲んで寝ろっ!!
 Amen Tatsumi でしたー...
  

202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-27 00:57

カメラメ~ン


 全略

      Tatsumi より

 違うか
 んなわけで ヤーマン! Tatsumi でございますー
 
 壊れたカメラは何とか かろうじて 必死に 動いております
 いつ買ったか忘れましたが
 そろそろ寿命でしょうか
 この前落としたら ボディ内部で液晶画面がズレてしまって
 やや斜に構えております 生意気です

 家電製品とは 「買い時」 と言う節目が無いモノで
 ドンドン進化し続けて 付いていくのに必死です
 iPhone 3G は間もなく 最強のモバイルガジェットとなるでしょう
 
 欲しす、、

 
 カメラの話に戻りますが
 友人所有のCANON Power Shot G9
f0188572_0225737.jpg
 
 これまたコンパクトデジタルカメラなんですが
 これまたすばらしい1台
 夜に渋谷で 男子2人が 1台のカメラで大盛り上がりですよ
 流し撮りの練習してました
f0188572_0361361.jpg

 いわゆるピントを合わせた被写体を追っかけて
 カメラを動かしながらシャッターを切るので
 周りはボケる ってやつね
 これまた難しくてねぇ
 109の階段の上から 勝手に被写体を決めて ファインダー越しに追いかける
f0188572_0393521.jpg

 若い女の子となんだかよく解らないオッサンが
 手を繋いで歩いています、、 不穏な空気を感じます...
 奥の傘持っている女の子までピンが合ってしまいました
 むしろそっちのほうがメイン 不穏なカップルは脇役か
f0188572_0405787.jpg

 そして外人が黄昏ています、、

 狙ったものがキレイに撮れた時の感動もひとしおですが
 意図したモノとは違った 「偶然」 がまた面白い
 
 また貸しとくれ

 
 さ、ネタもないので
 動画でごまかしとこ
 夏はこれだね 「ガリガリ君」


 くそー YOU TUBE のマイページのフォーマットが変わって
 使いにくくなったじゃねーか バッキャロー!!

 はいスケボー

 街中が遊び場だね サイコーだねー
 つーかこの技新しいジャンルですか?
 クルクルクルクル すごいね
 昨日友人の娘を子守してたら
 友人娘が面白がってクルクルクルクル回って ずっこけて頭打って大泣きこいてしまいました
 見てたのにすんまへん、、

 これ面白すごい ストップモーションてやつね
 ちなみに壁に貼ってあるやつ全部 ポストイット
 あれあれ ポンキッキーの粘土が動く動画みたいなやつね  解りずらいか


 んな訳で どんな訳で バイビー!!
 Tatsumi でしたー 


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-26 01:03

どーでもいいこと


 ステッカーチュン

 バイク屋さんの「嬉しい時」やります

 嬉しーときー ウレシートキー
 抜くのにいつも苦労するグリップが 意外と簡単に抜けたときー

 嬉しーときー ウレシートキー
 ロボハンに 配線中通しして 最後の1本が出て来たときー!
f0188572_23553181.jpg

 
 嬉しーときー ウレシートキー
 格好良く出来たときーーぃ~...
f0188572_003016.jpg

 
 ぃ~....  また変えたんかぃ~.....
 もう笑うしかない このハンドル交換の頻繁さ
 笑ってください 呆れてください
 20回までは ジャパネットが負担致します
 
 どうも 「ジャパネットどやさ」 Tatsumi でございます
 
 セパハンに負け
 こうなったあげく
f0188572_08019.jpg

 こうなりました
f0188572_085396.jpg

 ウサギちゃんみたくなっちゃったスーパーバーは
 2日後にはロボハンになりました、、
 あー阿呆くさっ
 でも今回はちゃんとウィンカーのスイッチ付けましたよ
f0188572_0103974.jpg

 今までボクの後ろを走行していた方々に
 多大なご迷惑をおかけしておりましたからねぇ
 まぁ車線変更だけは
 ふざけたライダーと思われないように
 旗無し手旗信号を出して

 「ごめんやっしゃ ごめんやっしゃ」
 
 ってやってますけどね
 エセ Good Rider でございます
 
 ま、おかげで 配線通すのに手間かかりましたけど、、
 そして 配線の処理はこうだっ!
f0188572_0114976.jpg

 服屋で買い物したみたくなってます あははーはは、、
 しゃれおつだろ タイラップよりましや
 そして思いました
 ダイナのタンクを交換するにあたって
 ネックになってくる 「ガセット」
 切っちまえば良いとは簡単に言えますが
 お金と労力は簡単ではないので
 やっぱこうだろ
f0188572_01538100.jpg

 隠したくても隠れてくれないもんは
 利用するしかない
 実に合理的だ ん~、、 自己満足ing   さようならボクの羞恥心

 
 さて 書くことなくなりました、、
 なのでオススメアイテム
 
 台所用の台布巾を買うと
 新しいうちって水を全然吸わなくてイライラしたことないすか?
 ボクそーとーイライラしますね
 どんだけ使ったら 水吸うようになんねんっ!!
 そんな方にはこれ
 無印良品の 「落ちワタふきん 12枚組」 税込500円
f0188572_121790.jpg

 良いーよこれ!
 イキナリ水分良く吸うし 安いからポイポイ使えるし
 Nice です

 デジカメ壊れたわーーーぃ
 Tatsumi でしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-22 01:05

Digital


 iPhone 3G Speed

 スーパーフリーTatsumi でございます
 犯罪グループではありません
 
 相変わらず当ブログの検索キーワードは
 長瀬 智也君が8割を締めております
 そしてそして相変わらず変わず同じキーワードなのは何故か
 
 「TW チョッパー」

 ボクそんな言葉を発した事がありましたでしょうか、、?
 まぁ 昔TWのチョッパーみたいなの乗ってましたが...
 
 またこれ面白いのが
 「202mach」 で当ホームページを検索頂いている方が大半なんですが(mixi除く)
 最近驚いたのが

 「Neutral tatsumi」

 の検索キーワード...
 ん~、、          誰だーーーっ!!
 アワワワワワワ...   こここ怖い...   狙われている...  
 ピンポイントで攻められている、、   女子風に言うたら ((;゚Д゚) ガクガクブルブル
 背中にゴルゴの気配を感じます...
 
 ま、まぁ冗談はさておき
 知り合いだったらコメントください
 なんだか不思議な気持ちなので、、

 
 話は変わりまして
 先日また性懲りもなく 友人宅で音楽談義して 数時間入り浸っておりました
  
 友人は最近ランニングを始めたらしく
 どこどこまで何キロ走った と言うのですが
 正直 どうやって距離測ってるんやろ、、? と疑問でございました

 これ
f0188572_252848.jpg

 だりひーに見えますのが 左手でございます
 ではなく スピードセンサー
 これが送信側で ぎーみーのiPod が受信側
 このデータをぱそこんで見ると
f0188572_255834.jpg

 総走行距離に速度
 グラフは速度のグラフですね
 信号で止まったりすると ペースが落ちたと感知
 グラフ上では一部下がった数値が出る
 もちろん消費カロリーも出ております
 
 ん~、、  マンダム...         古っ

 なんだ ここは未来か
 そんで最近テレビでターミネーター3とか トランスフォーマーとか見たもんだから
 ま、こうなるのもそう遠い未来じゃないな、、 とかなんとか
 意味の解らない思想に浸ってしまいました
 
 
 ハイテク大好です
 
 今話題の iPhone 3G も発売になりますしねー
 iPhone 3G と iPhone 3G S 
 3GS の S はSpeed の S
 3G と 3GS パッと見ですが まぁ2~3倍くらいは速いですね
 いままでのiPhone より 3G は速いと言うのに
 3G より3GS の方が速いとはねぇ
 iPhone 3G の存在意義が解らなくなりますね


 
 全編英語ですが
 まぁどんな事が出来るかはわかるかと思います
 なかなか良いです
 モバイルガジェットとしては
 もはや敵無し 最強だと思いますね
 ザウルスとは大違いだ、、 

 
 さ、近々ウチも 「地デジ」 デビュー致します
 SMAP がCM している テレビに光挿すんだよ!ってやつです
 
 先日NTTさんから直接電話くれて

 「フレッツを接続頂いておりますが 何かご不明な事はありますか?」

 ご丁寧にありがとうございました 助かりました
 地上デジタルチューナー内蔵のテレビ買っても
 ウチのマンションではUHFアンテナが立っていないらしく 
 地デジのチューナー買っても 地デジが見れない事が判明したので
 光テレビにしてやりましたよ
 サービス期間なので 地デジのついでに いろんなビデオが見放題だす
 
 引きこもり確定でございます

 晴れた日にはお外に出ましょう
 Tatsumi でしたー
 

202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-21 04:05

So Small


 MICRO Four Thirds

 セパハンに負けた Tatsumi でございます

 キテレツな見た目によらず
 乗れん事もなく
 乗りずらい事もなく
 キテレツ大百科な見た目に 自分ではお気に入りだったんですが
f0188572_22344816.jpg

 普通なハンドルにまた変えました
 ハンドル交換回数 2ケタ 3ケタ 4ケタ もうケタケタ笑っとくわ~  
 ってこれスチャダラパーの歌なんですけどもねぇ
 
 ま とりあえずハンドル交換は コンマ5ぐらいで チャチャっとすまして   1.0=1時間  0.5(コンマ5)=30分
 ちなみに写真はありませんが
 まぁ こんな感じですな
f0188572_22504989.jpg

 楽ちんハンドルでホイホイとやしぶーまで暴走
 ブンブン振り回せる感じで楽しいなぁ~ 楽だなぁ~ 
 楽だけどなんか今までがキテレツ大殺界だったもんだから
f0188572_2253243.jpg

 ちょっと見た目のインパクトはオゲレツ度半減だな
 今はキテレツと言うより 勉三さんだな
f0188572_2254774.jpg

 
 ま、どうでもいんですけどね
f0188572_22544138.jpg
 


 
 ほんでやしぶーでウダウダしてたら
 2年振り? くらいに急にダチ登場して くりびつ
 つい先日ガンダムメールしたら アドレス変わっちゃって メール返って来ちゃった~
 ってエピソードがあったばっかだったので これまたGood Timing に くりびつ
 
 いやーたまにはウダウダしてみるもんだなぁ
 って 常にウダウダしてますけど
 「常にウダウダしてますけど 何か?」  っていうクダリが大っ嫌いなんですけど 何か?
 何か?何か?の何か返しだ馬鹿野郎ぅ!!  辰巳琢郎ぅ!! 
 「辰巳琢郎~ 」 って呼ばれてからかわれてたよぅ!!
  
 
 
 乱れたところで
 
 
 例のごとく遅い本題
 OLYMPUS からマイクロフォサーズのデジタル一眼が出ましたね
f0188572_2258447.jpg

 マイクロフォーサーズってのはですねぇ
 もともとフォーサーズって言うオリンパスが生み出した基準・規格
 フォーサーズって言葉はつまり4と3 4:3型のイメージセンサーのことね
 そもそもフィルムカメラ用のレンズを
 デジタル一眼に装着して撮影しても 良い写真は撮れないことがある
 つまりはデジタル一眼専用のレンズ開発と
 映像を受け取る最適なイメージセンサーが必要
 プラス一眼レフの魅力である 「レンズ交換」 
 メーカーの枠を超えるオープン規格による 互換性と発展性
 そして一眼レフに機動性を与える カメラ本体とレンズの小型化 Zzz...
 
 え?

 まぁ 簡単に言うと 一眼レフの優れた性能を持ったコンパクトなカメラを作ろう!
 ってことですよ

 こんなちっこいボディでZUIKO に SIGMA、 LEICA のレンズ使えますからねぇ
 それもCANON とかのレンズよりちっこくて済む
 もちろんボディもさいちーですが性能は 一眼レフと同じだす
f0188572_2330679.gif

 すばらしい
 「一眼欲しいけど でっかくて持ち歩くのがねぇ、、」
 なんて贅沢な人にはもってこいの ステキなカメラですな
 見た目もしゃれおつな感じで カワイイですよ  わいかーです
 値段はもちろん小 さくてもデジタル一眼と同等ね
 12~13万くらい
 フォーサーズ規格のデジタル一眼使ってる人なんかは
 手持ちのレンズをそのまま使えるって訳だぁ
 
 タメになったねぇ~ タメになったよぉ~            もうアラサーです...
 
 
 シメに動画でも

 
 
 かく言うワタクシは CANON派です
 Tatsumi でしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-18 00:02

Cool


 エキサイティング


 夜型人間が直りつつあるTatsumi でございます
 
 先週末からしばらく雨の予報だったはずなのに
 微妙な晴れ? 曇り? 後雨な日が続いておりますね
 かなり鬱陶しいです 
 鬱陶しい(うっとうしい)の漢字って 難しいですね

 
 今日は珍しく 昼からブログ更新でございます
 読んで頂いている方には なんの関係もございませんが ファ~...
 

 かつこ良いもの紹介します
 
 ダウンヒル用コンセプトバイク
f0188572_11563622.jpg

 4ストローク2バルブの100cc 重量約40㌔
 良いねぇこれ~ 良くなくなくなくなくない?
 MTB ですよ チャリンコですよもはや
 ん~ 良い 
           おわり

 
 adidas のニュープロジェクト Originals by Originals (オリジナルス オリジナルス)
 JIVE BOMBER(Alyasha) ジャイブボンバー アルヤシャ
f0188572_1223232.jpg

 何これ格好良くね?
 買お 金ない 
 ¥18,900-
           おわり

 
 そう言えば あんちゃんこと江口洋介 事故しましたね
 バイク好きで有名ですが
 乗っていたバイクは Kawasaki Z1-R
f0188572_1285129.jpg

 かつこ良いですねぇ
 Kawasaki かつこ良いですねぇ
 って話より 怪我はダイジョブですかねぇって方が大事なんですが
 鎖骨と肋骨が折れてるのに 事故現場のガソリンスタンドの店員に

 「大丈夫 大丈夫 これ(骨)折れてるなぁ」
 
 あんちゃん格好良すぎるよ
 鎖骨と肋骨折れてて大丈夫 大丈夫とは言えませんよ
 ボクなら 泡吹いて失神失禁 失望に絶望ですよ、、
 
 当時現場に駆けつけた警察の捜査関係者は

 「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」
 
 だとよ 
 そゆことじゃなくてさ、、

 「心にダムはあるのかいっ!」
 
 
 まぁ ボクもそれが言いたかっただけですけど
 事故しても格好良いよねぇってことですよ
 そりゃ ひとつ屋根のしたでも カブを颯爽と乗り回してたよ
 あんまカンケーねーか

 
 さ、ここからが本題なんですよ 遅っ!
 
 ガンダム見てきたよ ガンダム 
 まだ完成してないけど
f0188572_12275957.jpg

 おおっ!
f0188572_12283455.jpg
 
 おおおっ!!
f0188572_12294629.jpg
 
 うほーーーっ!!!
f0188572_12303113.jpg

 ガイーーン
f0188572_12312653.jpg

 ぼぃーーん...

 まぁでもこんなあからさまにガンダム好きそうな方ばっかりではないです
 ギャルもギャル男も
 Good Looking Guy も いろんな方が見に来てました
f0188572_1234313.jpg

 こりゃー一見の価値アリですよ
 完成とイベントは7月11日から8月31日だそうな  行こ~
 
 ボディ50箇所のライトとか バーニアからミストが噴射されたり 
 ギミックも有り  早く見たい
 今度は夜にライトアップされたとこ見たい
 ちなみに今 夜見に行っても真っ暗ですので

 これはガンダムファンにとって夢の2SHOT ですよね
f0188572_124036100.jpg

 勝手にネタにしてすんません、、
 でもこの方が持参していたカメラはとんでもないやつでした...  流石や...

 
 最後に
 2代目タイガーマスク プロレスリングノア社長 兼 レスラーの三沢光晴氏
 6月13日 夜 試合中 バックドロップにて
 永遠にリングへと沈みました
f0188572_1382937.jpg

 心よりご冥福お祈り致します

 緒形 拳  飯島 愛  忌野 清志郎
 死んで尚 格好良いじゃないか
 
 ボクも格好良く生きよ
 ガンダムでキャーキャー言うてる場合じゃないよ

 モットガンバリマショウ
 
 Tatsumiでしたー
 

202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-15 13:18

奇病


 目覚め

 今日は変な行動が何度か見られました
 いつものごとくご飯を炊いて
 炊き上がったご飯を茶碗に3つ 盛ります
 まぁ保存用ですね
 ラップを ビーー バリッっと1つ目
 ラップ片付ける

 「いやいやいやいやっ!3つあるがな!」

 、、、?

 
 まだ時間早いけど 飯食うかぁ と思い準備
 テーブルに置く
 さ、頂くかぁ
 雑誌を開く、、

 「食べへんのかい... 」

 、、、、?

 
 タバコをくわえながら 食事の済んだ食器を片付け
 アイスコーヒーを入れる
 さ、タバコ吸おー
 換気扇を回す

 「チチチチッ ブォ」 (ガスコンロに火を点ける)
 
 「いやいやいやいやっ なんでこっち点けた?」

 、、、、、?

 
 上京8年目 独身26歳
 今日は独り言が多かったTatsumi でございます

 朝方4時に寝て
 朝陽に照らされ6時に 爽やかに目覚めました
 太陽の力は偉大でございます


 誰かー
 潮風公園のリアルサイズ 全高18メートルのガンダム見に行こうよー
 製作どこまで進んだんだろーっていつも気にしながら
 直接見に行かなかったら
 もう頭付いてました
 間もなく完成ですね  絶対見に行こ~
 
 1/1 実物大ガンダム大地に立つ! 
 
 
 今日は雑誌を買いあさって来ました
 Daytona、Chopper、VIBES でございます
f0188572_23504546.jpg
 
 相変わらず所さんは格好良過ぎるわけで
f0188572_23501261.jpg

 ガスマスクのかぶり方講座なんて
 そんなことで1ページ使ってしまうのが許されるのは 所さんしかおりません
 だって今月のDaytona の表紙の一番でかいタイトル

 「ワークショップに行ってみよう!!!」

 だもん
 修理上がりのコロネットでワークショップに乗り付けて
 パチモンみたいなスニーカーをあさって おもしれー!って言うトーク
 カスタム上がりのブロンコに 69カマロの特集を差し置いてーの トップ記事ですよ
 
 そのあと何故か世界の「北野 武」と
 ガレージで工作して遊んでました  ビックリするわ
f0188572_012811.jpg

 
 そんでもってついでにこんな記事
f0188572_021685.jpg

 辞めさしてもらうわっ  て話じゃないんですが
 不況ですね  脱サラの特集です
 脱サラして今や有名な***です みたいな記事ね
 アトリエチェリーの水野さんとか
f0188572_043364.jpg

 バイクブームなのかあの ACE MOTORCYCLE の徳山さんまで出てました
 昨日久々に合えた先輩とも話してたんですが
 いやー僕はホントにサラリーマン向いてない
 出来る気がしない まぁ実際問題出来ませんでしたしね
 まぁサラリーマンやってた つってもバイク屋ですから
 スーツ着る仕事じゃないし 楽なもんでしたが
 
 ガンバリマショウ

 あそうそう RED BULL のエアレースの特集もありました
 
f0188572_01227.jpg

 コックピットのこの感じ、、   たまらん、、、
 台場の海とかでエアレースやんねーかな
 エアレースってあれね 飛行機のレースね
 Red Bull Air Race
 
 くどいようですが
 この原付見て衝撃を受けました
f0188572_0183739.jpg

 HONDA の ZOOK (ズーク)って原付なんですが
 元はこんな感じ
f0188572_0201179.jpg

 カスタムされてるんですが
 冗談抜きでボク
 ZOOK 欲しいなぁ 長い首ちょん切って サドルも低くして~
 って考えてた構想と一緒!
 やられた~と思った マジでやられた~ 嬉しくもなんか悲しス~
 でもやっぱ格好良い と言うかカワイイ
 きっと体育座りしてるみたいな体勢になるぜ
 ますます欲しくなった、、

 と、Daytona の記事ばかり紹介しましたが
 Chopper と VIBES のほうは、、       特筆することはありません
 ボクには全く響きませんでした
 久々に無駄コキました

 ウチにある大量のVIBES まとめてヤホーオークションに出したら
 買う人おるかなー?

 もういい加減 邪魔くさいくーです

 ついでだから
 これも紹介するか
 Clasiccs たぶん各月の出版
f0188572_0384440.jpg

 BSA の特集から始まって
 HARLEY-DAVIDSON のレーサー KRTT の特集も
f0188572_0404427.jpg
 
 メカニズムがこと細かに掲載されていて
 久々にシビレた雑誌でしたわ
f0188572_0411626.jpg

 もう売ってないかなぁ
 八重洲出版 ザ モーターサイクルクラシックス vol.001 あ、、各月の前に初版だ...
 ヒストリックなモーターサイクルに興味のある方にはオススメですなー
 次出るとしたら 7月末だね
 楽しみにしとこー

 
 あー モヤモヤさまぁーず 面白い 

 
 ダミアン 外  ヤマカシみたいや

 
 中


 いいなぁ
 カラダひとつで遊べちゃう感じですわな
 ポカンとしてしまいましたわ

 ガリガリーズTatsumi でしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-12 01:19

ご報告


 彼女が出来ません

 
 ご存知ですか
 こんな報告いりませんか

 うるへーーっ!

 あどうも 寂しいTatsumi でございます ウッセーバーロー 
 な訳で 彼女出来ましたと知人の日記での報告がございましたので
 便乗しつつも 便乗しきれていない感じが否めません

 今日も石野卓球で覚醒しております
 
 
 先週土曜日にお友達ing と保土ヶ谷Pにぶらり行ってみたんですが
 なかなか面白かったですよー
 まぁモチのロンで国産のバイクメーンばっかりでしたが
 ハーレーで保土ヶ谷ミーティングしますよーって集まる人数よりも
 はるかに多かったですね、、

 別に何のイベントでもないのに
 こんなに集まるんか... と言うくらいの台数
 ちなみに数時間いて ハーレーはボクを入れて4台
 いやー全然ハーレーなんていなウィッシュですよ

 ひとしきりバイクをグルグル見て回りましたが
 そんなにレアで良い感じのバイクはいない上に
 完全に人種が僕らとは違う人達ばかり、、
 カメラを向ける気にもなりませんでした
 
 「痛車」

 くらいでしょうかね ネタになりそうだったのは
 オタク文化も変わったもんです、、
 
 途中10数台の若い暴走族が入って来たかと思ったら
 歯切れの悪いコールをきり始めると
 間もなくパトカー登場
 何故か暴走族の一部でちゃっちーケンカが起きる
 そしてパトカー先導で連れて行かれる暴走族達...
 あーー くだらなくて 面白かった
f0188572_1183262.jpg

 

 で 全然話は飛びますが
 大昔のハーレーに使われていた
 オークリーフのマーク
f0188572_2255653.jpg

 カツコ良いよねぇ
 たぶん1920年までには すでに使われなくなってるポイ
 んなわけで 著作権など解らないので
 シカトして コピー
f0188572_2591844.jpg

 ついでにイタズラ
f0188572_2595474.jpg

 あ、あぁ、、
 ステッカーにしたい...

 今度 リバティーのグラフィック
 データに起こそうかしら、、 ウフフフ...

 
 訴えられそう
 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-09 02:40

亜米利加


 梅雨ですか

 
 さ ブログ書こー
 って思ってから もう何時間も経ってしまいました
 Tatsumi でございますん

 
 突然ですが
 ACE MOTORCYCLE さんの 「ACE」 は
 今は亡き ACE MOTOR CORPORATION からとったんじゃろうか、、?
f0188572_371634.jpg

 アメリカのモーターサイクルメーカーと言えば
 今やハーレーとインディアンが有名かと思いますが
 まぁ昔はもっといっぱいあったわけで
 MARKS、EXCELSIOR、POPE、CROCKER
 そんで HARLEY-DAVIDSON に INDIAN ね
 
 時代の流れだとか 戦争だとか なんか色々あって
 ハーレーもAMFの傘下に入ったりと苦しい時期があったようですが
 時代の波にノマレて消えていったメーカーもあるんですねぇ

 と思ってたんですが
f0188572_3191012.jpg

 なんじゃこりゃ
 フロントのでかいスプリンガーが ロボコンみたいです
f0188572_32267.jpg

 バイクは EXCELSIOR SUPER X
 昔はこんなです
f0188572_32476.jpg

 まぁ格好良い格好悪いの話はよしとして
 もともとずーーっと存在していたメーカーなのか
 返り咲いたのか 詳細解りません
 
 しかし
 資料を見ていると
 ハーレーのようにずーーっと長くやってこれたメーカーと
 消えてしまった?メーカーのバイクを見比べてみると
 なんだかハーレーが一際 簡素? 無骨? チープじゃないんだけどなんか渋さを感じます
 逆に他のメーカーはエンジンはやけにメカメカしいんですが
 外装だとか装飾、クロームメッキだとかが細かいような感じです
 
 時代に合わせた生産性や人気、パワー、耐久性、そして軍とのあれこれが
 うまいことやってこれたのがハーレーといった具合なんでしょうかね
 1930年以降からハーレーもだんだんとしゃれおつな感じになっていきます
 同時期のインディアンは それにも増してしゃれおつです
 

 CROCKER って消えたもんだと思ってたら
 CROCKER MOTORCYCLE ってホームページあって
 パーツは準備中 アパレルは普通に売ってるポイ 
 写真転載禁止的な事がかいてあるような気もしないでもないですが
 しらばっくれとこ... 
f0188572_3504286.jpg

 消えたと思ってたクロッカーも 今こんなコンセプトバイク作ってるんです
f0188572_3515475.jpg

 なんーーじゃこりゃ、、 クロッカーの面影も何もねぇ...
 
 もぉー どのメーカーが生きてんのか生き返ったのか
 はたまた消えたのか解りましぇ~ん
 
 でも格好良いバイクが生まれてくるなら歓迎だす
 まぁ 新EXCELSIOR と CROCKER のコンセプトモデルを見る限り
 まったく期待はしていませんが、、
 
 HARLEY-DAVIDSON もさー
 昔みたいに 250とか作れば良いのにねぇ
 BAJA 100
f0188572_4311999.jpg

 Sprint SS 350
f0188572_4315475.jpg

 期待薄、、

 さて
 めっきり陽が長くなりましたねぇ
 明るくなる前に寝くさるべ
 
 通販番組の出演者って なんで
 中途半端なオカマみたいなんばっかなんだ ウザイワ~
 
 Tatsumiでしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-06 04:38

ヘルメッポ


 センス
 
 
 今年の梅雨は 短めだそうです
 高木ブー お疲れなんでしょうか
 Tatsumi でございます

 NOMAD さんにお邪魔してから
 ブログのアクセス数が うなぎ登りでくりびつもくりびつで
 これがこれなもんで
 メディアの力と言うモノは 良くも悪くも末恐ろしいモノでございます
 
 今まさに ボクが見ているメディア(テレビ)では
 映画ルーキーズでお馴染み
 クールなGood looking guy な城田 優がイメージとは裏腹に
 チョケまくってます チョケにチョケまくってます
 
 まぁ どーでもいいですわ

 どーでも良いと言えば
 フランスの消防士のヘルメット こちら
f0188572_039714.jpg

 やべーー やべー格好良いー 無駄に格好良いー どこ見てっかわかんねー
 やべーの最上級 ちゃべーー 
 ちゃべーとかオレしか言わねー やべーー
 
 最近流行ってんのかどうかわかりませんが
 ヴィンテージヘルメット
 BELL とかBUCO とかFURY、ARTHUR FULMER、ARCTIC CAT、SAEFTECH、GRIFFIN、SIMPSON
 などなどいっぱいありますが
 実際東京都内って そんなに被ってる人見かけなくなくなくない?
 東京都内はもっぱらドンキ半ヘルとか イージーライダースさんとか
 あとドコのか解らないTHE BACK DROP さんとこのジョッキーとか  かく言うボクも持ってますが
f0188572_103353.jpg

 「何個あんねんっ!!」
 ってツッコミ あざーーす
 もっぱら今使ってるのは インラインスケートで使ってた プラッチック(プラスチック)のです、、
 
 やっぱりさー
 バイクばっかり格好良くても ヘルメットとか服装までかっこメーンにキメて
 バイクに乗って 「格好良い」 ってのが1番じゃない?
 
 こんだけあっても まだ欲しいのだす...
 こんなんとか  BELL MOTO 3
f0188572_1115636.jpg

 こんなんとかこんなんとか  SIMPSON
f0188572_1125282.jpg

 こんなんとかこんなとかこんなんとか
f0188572_1133161.jpg

 フルマーとかARAIなんかは
 内装も凝ってて これまたカツコ良い カツコですよカツコ  誰だ
f0188572_119719.jpg
f0188572_1192437.jpg
 
 まぁしかし 貴重なモノだから やっぱり良い値段もしちゃう
 and 古いモノだけに 実際被ってみないと解らないのが怖いところ
 表記されているサイズをそのまま信用すると
 あれーー!? みたいなことも、、
 実寸で教えてくれーって感じですが それもまた難しいですからねぇ
 頭の形もいろいろだしねぇ なんとも言えんよねぇ
 
 消防士のヘルメットから
 なんの話したかったのか わかんなくなってきちゃったよ ファ~

 まぁ、、 バイクのカスタムも良いけど メットもこだわって格好良く行こうぜ! ってことで...

 はい 今日はパーソナルコンピューターの力で
 人の顔で遊んでみました
f0188572_1344618.jpg

 アンディーウォーホルのパクリでございます
 パソコンて 面白いねー

 さ 夜型人間から 脱出するために早く寝よ
 Tatsumiでしたー

 
202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-06-05 01:44