元 Neutral by 202Mach

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

馬鹿野郎


 ほんの20メートル先に 公衆トイレがあると言うのに
 暗がりで 立ちションするタクシー運転手のおっさん、、

 馬鹿じゃねーの?

 
 酔っ払った勢いか?
 麻布の「道」で立ちションする男
 
 馬鹿じゃねーの?


 楽天ブログで動画がアップ出来るようになったと思ったら
 ケータイからじゃないとアップ出来ねーでやんの、、

 馬鹿じゃねーの?


 嗚呼 今日のテレビは全て選挙だなぁ、、
 つまんないなぁ つまんないけど
 この時だけは 家族の団欒やら会話がはずむんじゃなかろうか?
 
 あ、そうだ
 選挙の投票用紙届いた瞬間捨てた俺
 
 馬鹿じゃねーの?

 
 世の中 馬鹿ばっかりだなぁ  平和だなぁ、、     違うか

 
 今日はサーフィンだよ

 デューク・カハナモクの次に伝説となるか
 ビッグウェーブサーファーキング レイアード・ハミルトン 
 
 

 勿論トゥーインですが こんな波に乗ろうってんだから  ごいすーもごいすー杉の 杉の木ですよ
 良いなぁサーフィン、、 かつこ良いなぁ、、
 良いよもう 死んで無いけど カハナモクの横に銅像立てようよ  立てやがれ
 も~ かつこよ杉て
 
 「馬鹿野郎ーーーーーーーーーっ!!」


 寝るっ!  
 Tatsumi でしたっ!! んがっ!!


Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-30 23:15

おばちゃん


 会長 鯵 ご馳走様でした
 良い味の鯵でございました
 
 あじのあじがいいおあじでした
 あじあじいいあじ いいおあじ
 さいんこさいんたんじぇんと
 となりの客はよく柿食う客だ  
 
 よく解らん
 ただのイキオイです
 

 さて、、 Tatsumiでございます
 
 あのー よくあるじゃないですか
 おばちゃん達が 井戸端会議はじめちゃって
 いつまでもいつまでもいつまでも...
 話が終わらなくて 子供がグズり出すって言うやつ

 今日 社長の家に行ってもそんな感じでした
 
 「あーもう0時だよ」
 「もうそんな時間か 帰らねいと」

 「あ、それでさぁ 」


 的な?  みたいなみたいな的な?
 ついつい時間を忘れてやってしまうんですよねぇ
 同じ趣味趣向持つモノ みんなそんなもんですよねぇ ねぇ ねぇ...
 
 いやぁ 家に帰るの何時になるんやろ、、  と思ったら
 以前送迎の仕事で散々走ってた道だった
 20分で家着いた、、

 意外と「かいちー」やないかっ!!



 今日も動画ネタ
 
 
 
 製作時間1500時間

 レゴのストップモーションアニメと
 8ビットゲームへのオマージュが出会ったらこうなったそうな
 その名も『8-bit trip』というタイトルのプロモーションビデオ
 
 ごいすー


 Tatsumiでしたー


Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-30 01:15

夢か誠か


 アメリカ・ニューオーリンズ 
 サスペンションではありません
 
 

 New Orleans Arcology Habitat
 米国ニューオーリンズで提唱されている
 新都市計画、水の上に浮かんでしまう近代居住空間

 だとよ

 
f0188572_0334783.jpg


 
 
 日本は

 
f0188572_0343491.jpg


 環境アイランド 「GREEN FLOAT」

 
f0188572_0354436.jpg
 

 
f0188572_0364166.jpg


 ほほー
 人間は、今度は海の上に住むってわけですな
 しのごの言わずに早よう造れ ほれ造れ
 
 さて スペースコロニーはいつ出来るかねぇ


 
 さて、このネコはドコに行っちゃってるんでしょうね
 
 


 Tatsumi でしたー


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-29 00:59

短めに行きましょう


 今日は早めの帰宅でしたが
 明日の出勤が品川店やと判明し
 電車で横浜店にユニフォームを
 取りに行って来たトコだす...

 「明日は横浜店やな」

 と言うて颯爽とユニフォームを脱ぎ捨てて帰ってきたトコやないかっ!!



 どうも Tatsumi でありんす

 更新頻度が激減して アクセス数も激減したので
 今度からは 短めに書いて
 更新頻度を上げていこう的な感じでいこうかと思います

 しのごの言わずに書かんかぃ  ですか?
 みなまで言わんといてくれ


 さて今日は こんなん見つけました

 これはご存知「パーマン」

 
f0188572_2355842.jpg

 
 これはパーマンのバッジね

 
f0188572_23553841.jpg


 ん~ 懐かしす~

 さてこちら

 
f0188572_23561995.jpg


 んー、、 パーマンの「P」が 「R」になっとる
 これ、ある会社のシンボルマーク
 そんでもって この会社 パーマンとは一切関係ありません

 ね、、 まぁはっきり言いますわ
 かんーぜんに

 「アホですね」

 田舎に帰って 屁ーこいて寝ろっ
 Marvin Gaye でも聞いて清められなさい
 
 
 
 それこそ What's Going On ですよホンマに、、
 
 さて、清められたので
 こちらでお別れ
 
 

 技術の進歩と言うものはスゴイだす


 Tatsumi でしたー
  

Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-28 00:10

往生際が悪い


 チチ キトク スグカエレ

 福島にいる長男から
 メールが来たのは金曜日の夜
 
 仕事を早退して実家へ帰る
 東京、神奈川、千葉
 関東に散らばった巽家の息子達が
 数時間で実家に揃いました
 
 21日 金曜日
 
 1時間ごとに状態が悪化
 25時を回ったころから
 親父の「痛い痛い」は始まった、、

 何があってもアッケラカンとしてるオカンも
 このときばかりはシクシクと泣きながら親父の
 パンパンになった体をさすっていた

 27時 巽家全員で親父の体をさする
 冷たい足 腹水でパンパンな腹
 親父の「痛い痛い」が昏睡状態になった時
 家族全員が覚悟していた
 
 3匹の飼い猫も同じ部屋にいたのだが
 猫達は皆上を見上げていた
 そこには「ばーちゃん」がいたんだってさ

 痛みから解放され 静かに眠る親父
 冗談交じりの家族の会話

 「好きな酒呑んで死ぬのに みんーなに見守られて逝くんだもん  お父さん 幸せだね」
  

 その時
 信じられん事が起きてしまった、、

 昏睡してた親父が起き上がった

 「最後の挨拶、、?」

 みんながそう思った
 これこそが最期か...
 
 が、、、
 どうやら親父はションベンがしたかったらしい...
 
 
 霊感の強い兄貴の嫁が言うに
 ばーちゃんは昏睡してる親父を見ていただけで
 あの世へ連れて行くように 手を差し伸べてくれるのかと思いきや
 なにもせずに ただ見ていたそうだ
 
 ばーちゃん なんであの時連れて行ってくれなかった、、?
 
 ションベンしたさに昏睡状態から生き返った親父
 なんだかグッタリしてしまう 家族、、 
 結果 みんなして寝た


 22日 土曜日

 親父は寝たきり
 しかし状態は昨日より確実に良い、、
 どうしたら良いのかわからず
 モサッとする兄弟、、
 何も出来ずに1日が終わる


 23日 日曜日

 この日 親父は初めて兄弟が皆帰ってきていることに気づく
 そしてこう言う

 「ただいま」


 、、、もしもし お父さんや  どこかに出かけてらっしゃったのかな... ?


 どうやら親父は軽くあの世を旅してきたらしい、、
 あまりの回復振りに気が抜けて グッタリしてしまう家族
  
 嗚呼 疲れた、、  一度解散しよう...

 


 
 これは良くある話らしいんだが
 人が生死を彷徨う時は

 「死神」が現れるらしい

 親父を連れそこなった死神は
 あの世へ手ぶらでは帰れないのか
 朝方ウチの飼い猫を追い掛け回していた、、
 壁に体をぶつけながら家中を走り回っては
 空中を見上げるキキ(飼い猫)
 
f0188572_21362229.jpg



 そのあとキキは放心状態となって
 カラダが冷たくなっていた、、
 どうやらあの世へ連れては行かれなかったらしいが
 身代わりにペットが死ぬような話はよくあることらしい

 きっとキキが見たのはこんなだろう

f0188572_21373035.jpg


 どっかで見たことあるが、、 まぁ良いか

 いやぁ 不思議体験の連続だったぜ、、
 
 
 一度は生死を彷徨った親父
 これぞ
 
 「往生際が 悪い」
 
 そんな親父
 昼飯にそーめんを食ったんですが
 味が薄い?のか何度も麺つゆに醤油を足していた
 やれやれ味覚もなくなったんかと思いきや
 
 親父はそーめんを麺つゆにつけずに食っていた、、
  
 そりゃー味せーへんわ...


 往生せいや 親父、、


 Tatsumi


202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-23 21:51

サボリ杉


 トップページが予想通りなくなってしまいました
 毎度当ブログをお楽しみ?の方
 ブログの方をブックマーク願います

 またはmixiへのマイミク申請でもかまいません
 「つーたみ」または「タツミ」でご検索ください


 こんばんにちわ Tatsumi でございます
 
 
 職場のブログは毎日ワタクシが更新しておりますかしこ
 軒並みワタクシのNeutral by 202Mach ブログのアクセス数は
 更新頻度激減の為 うなぎ「下り」な訳で
 
 しかしながら 職場のブログはカテゴリーランク1位2位
 入れ替わり立ち代り
 しかしながらしかしながら?!
 職場のブログも好き勝手書いて楽しんでいたら
 なにやら不穏な空気、、? 何とは言いませんが
 こりゃいかん...

 しゃれおつしゃれおつ言うてるバヤイではないっ!!
 もっと会社に貢献せねばならん

 チョケたブログはこちらだけで充分
 チョケながらも会社に貢献出来るブログがかけたら そりゃー、、

 よかろーーもんっ!!


 さ、、  今日はですねぇ
 バイクのカスタムをちょいとやりやした

f0188572_071358.jpg

 
 もともと 元職場のお客さんであり
 トモダチであり
 そして今は職場の上司であるh'sお兄やんに頂いたリアサス
 ついに卒業することになりましたとさ
 ありがとうさようなら 卒業生   誰だ

 おNEWはコヤツ

f0188572_094693.jpg


 美中坊  美しいですが 中学生ではありません
 ワールドチャンピオンな「ビチューボ」でございます
 
 はい 付いた

f0188572_0114483.jpg
 

 はい  途中経過なんていりませんのよ
 まぁ 作業中手がタナイキーなので
 キャメラが触れないだけなんですけどね
 
 しかし オールドなんだかラットなんだかよう解らんくなっている
 このタナイキーバイクにもなんだか違和感が無い
 シンポーデザイン
 これは機能美でございます
 余計なモノなどいらんですばい
 
 古臭いヤレたバイクも好きですが
 ちゃんと動とこは動くバイクはステキです
 気持ちが良いです
 ダメなトコロ メキメキ改善していきます
 そしてメキメキ借金が増えていきます、、
 
 バイクバカなので、、   よかろーーーもんっ!!
 
f0188572_014211.jpg

 
 そんで伸び側の調整も付いてるのよぉ~ん
 でまぁ 肝心の乗り心地は
 
 「あれ、なんかエンジンの調子が良いなぁ」

 なんて能天気な事言っちゃうくらい 滑らか 
 なめらかプリンの すいすいす~ですよ   伝わりませんか
 
 おとといきやがれ お待ち申し上げます    

 
 こりゃー良いや
 なめらかプリンのbitubo おすすめです     なんだ 店のブログみたくなっちゃったぞ

 「ウチで買ってください」


 さ バイクネタはおとといきやがれですので
 ステキなネタをお届け
 
 職場のマイコーブームはやんわり熱が冷めつつありますが
 相変わらずボクの中では SO HOT です



 なんでしょう サイコーマイコー名曲ビリージーンなのに
 何故笑いが起きるのでしょうか
 気のせいでしょうか
 ボクにはマイコーの後ろに 農業ルックでふざけているおっさんが見えます     あそーれっ

 がっ!! 

 
 疲れてるようなので
 屁ーこいて寝よ
 Tatsumiでしたー

 
 そーしましょったらそーしましょ♪

 
202Mach.com
Netral Blog Top
Neutral fotologue
[PR]
by 202mach | 2009-08-12 00:38