人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 Neutral by 202Mach

メリタとカリタはお好みで


 心にダムはあるのかいっ!

 名言を言うてみたかっただけでした


 先日ジーンズフィフティ大賞の特別賞に三浦雄一郎さんが選ばれました
 あいにく受賞の直後にスキーで怪我をされたとのことですが
 2度目のエベレスト登頂を果たし 次はチョモランマ登りたい言うてましたので
 早く治ると良いですね

 で  三浦さんのジーンズ姿もそうですが
 なんやーやれベストジーニストだーやれベストメガネドレッサーだーありますけど
 受賞してるタレントで大概おまえなんやねんみたいな人っていますよね
 あんたフェンシングしてる姿しか見たことないわーー!とかね、、
 
 ただの「今 話題の人」賞ですよ  誰も納得してへんわ
 まぁ今更ですが 皆さんも同じ事を思っているだろうと思い ぼやいてみました
 
 今すぐ ベストメガネドレッサーに タモリさんを殿堂入りさせやがれ  ちなみに受賞暦NASI!

 
 さて 話は全然違うところにすっ飛びますが

 日本人て まぁ僕も含めですが、、
 このヴィンテージものはどれくらい価値があるの?
 みたいなことに興味がある方が多いですよね?
 今や流行を通り越して定番となりつつあるmixi ですが
 RED WINGのコミュニティーでは

 「この靴の品番と年式 わかる方いませんか?」

 みたいなのが多々あります 
 やっぱり古いものは人気があります
 古いもの繋がりかどうかわかりませんが
 僕ゆくゆくはファイヤーキングを集めたいんです

メリタとカリタはお好みで_f0188572_21442523.jpg

 表紙の緑のカップもそうなんですが
 ファイヤーキングのジェイド(翡翠色)のカップ集めてさ
 店でうまウィッシュなコーヒー出したいわけよ 

 コーヒーもねぇ 大好きなんです
 兄貴と同居していた頃は 渋谷のバイク屋にいたので 朝はのんびりでした
 兄貴は
 
 「インスタントコーヒーなんか飲めねー」

 って人だったので 朝は必ず 先に起きたほうが コーヒーをドリップしてました
 兄貴がサーバーごといなくなってからは もっぱらインスタント飲んでたんですが
 たまたまインスタントが無くなって 今日はこれ

メリタとカリタはお好みで_f0188572_21514752.jpg

 インスタントで淹れるやつね 全然旨くないんだけどね、、
 しかい旨いコーヒーってどんなだ? ってまた思い始めてしまって、、
 今度銀座のカフェ・ド・ランブルさんでも行こうかな...
 「旨い」コーヒーが飲んでみたい

 ファイヤーキングしかりバイクのパーツしかり
 好きなもん集めて店に並べよう思てますー
 引越し先はまだ探してますー...
 
 
 映画マスクのように装着しても強くはなれないマスク入荷しました
メリタとカリタはお好みで_f0188572_22285089.jpg

 Tatsumiでしたー

 追伸 Crane Cams が倒産しました


202Mach.com
Netral Blog Top
by 202mach | 2009-02-26 22:38